Because it's there./一覧

いったい「何」を「いつまで」待つつもりだ……?


カテゴリ
Because it's there./一覧 (207)
雑記 (135)
B (4)
C (7)
D (23)
E (2)
F (1)
H (4)
I (2)
J (3)
K (2)
L (2)


[PR]



2005年12月26日(Mon)▲ページの先頭へ
はー寝れない
連休中寝すぎたかこれ?

どうしよー。


高樹千佳子のカレンダーが
無性に欲しくなってきました。

29日に旧バイト先の20歳以下限定飲み会が
中止になりました。ハイハイ勝手にやってください。


これと言って書くこともなく、見切り発車でしたね。


Wordを使うだけの仕事カモン!(無理)


2005年12月25日(Sun)▲ページの先頭へ
Manzai-1
M−1グランプリ面白かったです。

しかしまぁ、

12時間後には、スーツと革靴っていう
俺の大嫌いな2アイテムを引っさげて
仕事しなきゃなんないんだなぁ・・。

どうしよ、気の利いた挨拶とか考えておくべき?

もうあまりに楽しみすぎて吐き気をもよおしますよ。

以下M−1の適当な感想。

"Manzai-1"...の続きを読む



50th ANNIVERSARY!
15:25頃〜15:27頃


何が起こったんでしょうか。


僕が出来た最期の抵抗は、

「来年もいい年になりそうだネ☆」

とかのたまわっていたカップルの腹に

さり気なく全力で肘を入れることだけでした。


きょうはクリスマス。

明日から仕事がはじまります。


さぁディープディープ!
有馬記念っス。

7割ぐらいの気合っス!

ディープからデルタとタップっス!


これが当たれば明日焼肉っス!


おーめでとくりすまーす
Numeriラジオを聞こうとするも
ナローバンドの壁に破れ、

今年こそはがきを出そうと思ってた
明石家サンタもはがき出さずじまいで電話アタック。

1回だけ話中になったよ!

今年は特にネタもないし、もういいや。


ディープ→デルタで勝負!


2005年12月24日(Sat)▲ページの先頭へ
動かないと逆に疲れる
今日も1日中家に引きこもってました。
26日から仕事となると気が滅入ります。

さっきタバコを買いに行ったら、
極悪がんぼの9巻が置いてあってビックリ。
セイコーマートにしてはナイスチョイス。

前半は前の続きですね。
で、後半は宗教法人云々の話で、
(カバチタレにもありましたね)
コレが少し面白かった。

くだらんクリスマス番組みてるより、
全然面白かった。



明日は有馬記念。

・・・デルタブルースで!


12月病とか作ったほうがいいと思う
主な症状は、
年末商戦に押しつぶされそうな精神状態とか、
飲み過ぎで慢性的な二日酔いとか。

よくみたら「玉入れ」から更新されてないし。
誰も気にならない玉入れの報告とかします。


玉入れは予選敗退でした。
優勝チームは玉100個入れてました。
100個中100個とかプロですか?
AJTAとかに売り込んだ方がいいと思う。


というわけで冬休み突入。
でも26日から働きに出るので、
別段休みってわけでもない。

冬休み中の課題として、
好きな企業1社選んで、
その会社を経営分析しろ。
というのが出ました。

みんな「コーエー」とか「ドコモ」
とか「マルハン」とか好き勝手やってます。

その中でも僕は「朝日放送」
例え「六本木ヒルズね!」と勘違いされようと、
圧倒的な大阪(平成20年に本社移転するそうですよ)

レポート形式であげなさいという、
専門学校生からしたらベンチャーな分野への
挑戦なので自由度は大きい。
ここで普段文章を書いている成果を発揮するところだ!

以下、そのレポートの冒頭部分。

"12月病とか作ったほうがいいと思う"...の続きを読む



2005年12月21日(Wed)▲ページの先頭へ
ボールをイン
明日は体育大会。

これが学校最後の行事!

そして、出場種目は


まさかの玉入れ


いや、去年は何もしてなかったから、進歩ですね。


まぁ、この時間まで起きてる時点で

やる気は微塵も感じられませんね。


2005年12月18日(Sun)▲ページの先頭へ
ていきあつがすごかったです


やっとバイトが終わりました。

今日は珍しく昼間からのバイトで、

知らない仕事盛り沢山になるだろうと
予想していましたが、
店長が完徹の為裏で寝腐ってたので、
4時間1人でだらだらとやってました。


クリスマスケーキの予約も、
今までだったら心を折られる作業だったけど、
いつにも増して楽しかった。

競馬新聞の引き下げなんてやった事なかったけど、
「一馬って原価350円もすんの!?」
と発見もあって楽しかった。

いつも閉店時間に追われる深夜帯とは違って、
好き勝手にやれたので最後としてはかなり充実していた。
店長にしては粋な計らいだなぁ。


いつもお世話になってたHさんから灰皿とライターをもらった。
まだ未成年と知っていながら
こんな気の利いた贈り物をするHさんには
やはり器のデカさを感じさせます。



最後の退勤を終え、帰る支度。




店長は相変わらず寝腐って、
17時からの人も年賀状の受付で忙しい様子。


「失礼します!」
と、「お先に、」をつけずに店を後にしました。
誰からも「お疲れ様です」と言われる事なく退勤。
この辺が俺の人間性そのものを感じさせるな。
もうレジに立つこともないと思うと少し寂しいですね。


っていうか、後から菓子折りでも持ってかないとな・・。
まったく前辞めたTさんが余計な事するから
俺も持ってかないといけない流れに・・


2005年12月17日(Sat)▲ページの先頭へ
終わり。
明日でバイトを辞めます。

思えば04年2月からですから、
1年10ヶ月ですね。
回転寿司屋のバイトを2日で辞め、
靴屋のバイトを2日で辞めた実績を持つ者として、

かなり長く続いたバイトでした。
今年の8月から店長が代わったので、
今の店長にはこれといって思い出もないですが、
何か寂しいものがありますね。

今日も夕方からバイトで、
終了時刻の21時になっても
店長がやって来ず22時30分まで働きましたが、
あと1日となればそんな事も寛容に受け入れられます。

そんな中、
年下の後輩である双子姉妹から
「就職おめでとう」&「バイトお疲れ」
という事で一冊の本をもらいました。

スゲエ。
バイト先では何も期待してなかっただけに、
マジで嬉しい。



家に帰ってあけてみると


「生協の白石さん」


という本でした。




・・・。

真面目に仕事をしなさい。

という事なんでしょうかね。


2005年12月15日(Thu)▲ページの先頭へ
悪い奴ほどよく眠る!
タイトルはミムラ調で読んでください(?)

今日は専門学校生活最後のテストでした。

「一眠りしてから勉強だな!」
と言い朝まで寝てしまうのはいつもの事。

しかしまぁ、


分からない筆記ほど、

早く終わるものはないですね!


一応全部埋めてるんだけど、時間半分以上余すいきおい。


しかし「勉学」のカテゴリをみると、

毎回追い込まれてるのは何だ。

(法人税2級と全経1級は無事ゲットしたけど・・)

たまには
「余裕ぶっこいてG1ジョッキーだぜ!」
とか書けよ。

「あと何時間」とかいう記述が多すぎる。


さぁ、テストまであと12時間


今回は、暗記決戦!
リゲイン飲んで準備万端!


2005年12月14日(Wed)▲ページの先頭へ
M−1
M−1グランプリ2005の
決勝進出者が確定していたみたいですね。

前回は、紳助さん、松本さんの2名が
不在だったのもあったせいか
「八百長か?」ってくらい順当決着でした。
今年は是非「おぉー。」って結果を期待。

笑い飯

アジアン

南海キャンディーズ

チュートリアル

ブラックマヨネーズ

品川庄司

タイムマシーン3号

麒麟


今回は「コイツら誰?」
っていうコンビ(麒麟枠だっけ?)
がいないのが残念だし、
ここのところ1番手で苦しんできた千鳥がいない・・。

ハイフツは是非、
トータルテンボスか東京ダイナマイトで!(好きなだけ)

"M−1"...の続きを読む



証人喚問
えつくんさんのブログにコメントをしようとしたら
「文字数が多すぎる」と叱られたので、
ココでの投稿をコメントにかえさせていただきます。

"証人喚問"...の続きを読む



2005年12月12日(Mon)▲ページの先頭へ
ゲーム
ちょっとお金に余裕ができたので、

普段はゲームしないけど、

ゲームを買おうかと考えている。

欲しいのはこの4本


・バーンアウトリベンジ

・龍が如く

・G1ジョッキー4(まだ出てない)

・キングダムハーツ2(まだ出てない)


正直「龍が如く」
はシェンムーの一件があるので、
今の段階で買うのはハイリスク。

この中で優先順位を決めるなら、
売切必須であろう「キングダムハーツ2」といったところ。

しかし「バーンアウト リベンジ」も捨てがたいし
(一回やってみたけど、マジ凄かった)
「G1ジョッキー4」なんて
ディープインパクトが出てくるっていうんだから
ますます捨てられない。


どうしましょ。


2005年12月11日(Sun)▲ページの先頭へ
ニャンプーリベンジ
ニャンプー・リベンジ
12月10日 22:00〜

優勝者:

馬勝さん(335ポイント)

この人マジすげーと思ったトコロ:

釣りで/

「おまつり」


アップデートが遅れましたことをお詫び申し上げます。

記録集は1月完成予定となっております。


2005年12月10日(Sat)▲ページの先頭へ
健康とは
寝るときはベッドで寝たほうがいいですよ。
(椅子で寝て腰が痛い)

雪が積もってしまい、

車を運転するのも命がけです。


今日は、22時から
逃亡者木島丈一郎にエキサイト
ニャンプーリベンジです。

変態的問題群にどん引きしてくださいね!


ニャンプー・リベンジ前夜祭
12月9日 24:00〜

優勝者:

ゆーじさん(598ポイント)

この人マジつえーと思ったトコロ:

昭和三十九年/

「第18回」


リベンジも是非ご参加くださいね!


2005年12月09日(Fri)▲ページの先頭へ
理数系の青春
Numeri
をみてたら、いつの間にやらロボコンの予選再放送をやっている事を知る。

毎年寝不足に陥りながらも見る価値があるともいえる番組だ。


この番組は「予選」というのが非常に大きなキーで、

予選1回戦ともなると、
「お前設計段階でもう少し考えろよ!」
みたいなロボットが出てきて、
それがいとも簡単にドンガラガッシャーンとなる様。
その残骸をみて、
全てを悟った学生達の悔しそうな顔ったら、
もう面白いったらない。



一生懸命一つのことに取り組む若者の姿は

いつみても色あせないですよね。
(うまいこと締めた)


2005年12月08日(Thu)▲ページの先頭へ
告知(1)
12/9 24:00〜

ニャンプー・リベンジ前夜祭

を開催します。

出題範囲は
「クイズは創造力(問題集篇)」
における「基本問題四〇〇選」です。
それ以外の範囲からは出題されません(断言)


大した催しにはならないと思いますが、

参加人数が2名未満の場合は、

勝手にマロリー出して優勝者決めて寝ます。


戦い終えて
北海道で、
水曜どうでしょう最新作の放送が全て終了致しました。

今回の企画は全体を通せば、
「ジャングルリベンジ」に劣っていた事は
恐らく誰しもが感じたことでしょう。

しかし、ミスターの、
「勝ったか負けたかじゃない。楽しかったかどうか。」
という言葉に妙に納得してしまいましたね。

久しぶりに真っさらの状態からみる
「水曜どうでしょう」はやはり面白かった。

毎週、周りの人と
「ロビンソンはねぇ・・。」
と語ってみたり、

「寝ー釣ーり!」
と寝釣りコールを挙げてみたり。
やはりどうでしょうは僕らを楽しませてくれた。


8週終えて寂しいという気持ちもあるが、

来週からクラシックはアラスカなので、
それはそれでいいかなぁとも思います。


2005年12月06日(Tue)▲ページの先頭へ
踊る!大警察24時
さぁ、今回も「踊る大捜査線」の関連番組だッ!
と騙されて見てみましょう。


前回は、タイトルロゴとBGMだけが「踊る大捜査線」という
ファンの期待を物凄い大きく裏切る内用でした。


今回も、始まって数分は想像通りの内容でした。

だって、「踊る大捜査線」では

「アイツ間違いなくシャブやっとるで!」

「おかしいやんけ!! マテやごるぁ!!!」


何て言う人いませんもん。

OPは、OD2を真似した感じで面白かった。
監視カメラの映像が全部パトカーの画っていうのは特に笑った。

で、司会は誰かなぁ。と思ったら、

スリーアミーゴースが小芝居打ってるじゃないですか!
(ピーポくんがサンタ仕様だった)

よしよし、いくらか踊るっぽいぞこれ。

BGMもスピーディーに聴けるし好印象ですね。

ニャンプ記録集編集しながら続きを聴きますみます。


2005年12月05日(Mon)▲ページの先頭へ
江川くんきたー!
江川くん馬単500円的中きたー!

ただ、
予想の仕方がアレだったのであまり感心はできませんね。

今日は、店長にリゲインを奢ってもらい、
神懸り的な動きでバイトを早めに切り上げ。
うるぐすを最後の最後だけみれたというわけです。

ニャンプー記録集の編集も半分を終えたので、
だいぶ機嫌がいいです。

"江川くんきたー!"...の続きを読む



2005年12月04日(Sun)▲ページの先頭へ
今日の司会は歌丸さんです。
19:36訂正


俺が書きたかったのは、

あんな事じゃないッ!


「伝説のクイズ王決定戦」
のCMの問題が初めて分かった!



っていうかあのゲーム何?(ぎみあ?)
ゲームキューブ持ってないから、
いかんともしがたいこの葛藤。
誰か持ってないかなぁ。
(マイクで答えるっていうのはいささか恐怖ですが)


何か、さっきより意図がわからない文章になった。

眠いけど寝れない状況下で書くもんじゃないね。

あかいばらーくるおしくさいてー。


ぷぉー
38度のとろけそうな日

氷点下の夢、プレイボール! プレイゲーム!






翻訳:
金曜日、
学校から帰宅後やる事もなかったので昼寝をして
起きたら、どうも体温が38.0度以上ありそうな気配。
熱を計ったら38度ドンピシャ。

翌朝計ると36.9度まで下がっていたので、
「病院はいいや。」
と言って2度寝するも起きたら元に戻ってる。

バイトへ行ったり何だりで体温も依然下がらず、
AM9:50に迫った、
勉強度2%で臨むであろう
ビジネス能力検定3級の試験へ脅える。

そんな中、男がとった行動は、
「生搾り」を飲むことだった。


2005年11月30日(Wed)▲ページの先頭へ
Everything's under control!
ニャンプー・リベンジ

出題予定問題数75問完成!


ニャンプー・リベンジ前夜祭

出題予定問題数40問完成!
(コッチは作ってるわけじゃないけど)


とりあえず75問目標にしてたんで、
後は、出題順やポイント整理などして、
出したい問題があったら増やす感じ。


よし、寝よ寝よ。


2005年11月29日(Tue)▲ページの先頭へ
自分でビックリ
「ニャンプー・リベンジ」は12月10日開催。

今は、11月29日


おぉっとぉ?

既に2週間を切ってらっしゃる!


前なら、12日間もあれば100問ぐらいいけたけど、

いやぁむつかしいね!


進捗度:


ニャンプーリベンジ:
製作問題数;
64問
地雷問題数;
2問
タイムテーブル;
何それ?

前夜祭:
「まだまだしょうぶはこれから!」


当面の予想ではハイペースですが、
多分ミドルペースぐらいに収まるんじゃないかというのが
陣営の読みです。
ただ、高校の時よりタイピング速度は上がってるから
大丈夫だとは思うんだけどなぁ・・。


肩に激痛。吐きそう・・。


2005年11月27日(Sun)▲ページの先頭へ
男には自分の世界がある
例えるなら空を翔ける一筋の流れ星ー!(?


検定が終わりました。
手ごたえとしては過去3回の中で1番だったんですが、

終了後、喫煙所で友達と話していて、
会話がどうもかみ合わなかったのが気がかりです。

今日はバイト休み!(休みとったんだけど)
日曜休みとか何ヶ月ぶりだろうなぁー・・。
久しぶりにガキの使いとかみれちゃうよ。

明日学校っていうのがもう具合悪いですね。


【京阪杯◎→○的中! 不定期通信@ 俺(-_-)y-~日記

製本業者に依頼して作る本格問題集
「Nyanpu Memorial-Edition2-(仮)」
優先受取権獲得です!


無理
ネットで全経簿記の過去問題を探していたら、

みつからず、「うがやぁああ」ってやる気を喪失。

コーヒーなくなっちゃったし。

あぶ刑事の再放送みて、
それから何かやれたらやる。
(序盤のいきおい全くなし)

デレデデッ。デレデデッ。

最近、
朝は元気だけど、
14時ぐらいから
えらいテンションが下がる。
終いだれるとか嫌いだわ。


もう何いってるかわかんないから
一回横になろ。


2005年11月26日(Sat)▲ページの先頭へ
タイムテーブル
検定1日前恒例のタイムテーブルをたてたいと思います。


これまで:

14:30〜
友達に起こされて、寝ぼけながら車で競馬場へ。
(車で行くもんじゃないねやっぱ)
「バックで駐車」に苦戦。おじさんにしかられる。

15:20〜
JCD。
ハズレはしたけど、
「面白かった。」
と友人と納得。勉強が足りなかった。
東京12Rを財布の残金500円で勝負
(酔っぱらって手持ちを貯金箱に入れてた)
1点だけ200円で買ってた馬連が的中し、
気持ちよく帰宅。

17:00〜
TSUTAYAで借りてきた、
スウィングガールズサントラ
ウルトラクイズサントラ(あったのがビックリ)
をききながら部屋掃除。

18:00〜
母親を駅まで送る。友達と会うらしい。
普段街に行く機会もなかっただろうから
たまにはゆっくりしてもらいたい。

その後、バイトシフトチェック。
俺が休みを取ったせいで、
7時間半働かされているY野くんに謝る。
(普段文句言わず土日働いてるからいいじゃねーかよ)


これから:

18:30〜
部屋の掃除大詰め。掃除機かけたらもうOK。

19:00〜
メシ。カレーかスパゲティーで迷う。

20:00〜
苦手な特殊商品売買を中心とした対策を展開。
また、キーとなる仕訳問題及び連結財務諸表についての対策。

22:00〜
妹を駅まで迎えに行く。
この際解答用紙を何枚かコピーしておく。

22:30〜
過去問を解く。
何回かやったが、
特に第5問を重点的に詰める。

24:00〜
(恐らく)酔っぱらって帰ってくるであろう母親を
駅まで迎えに行く。

24:30〜
教科書を見直して、
要点整理。
株式及び社債の処理や
特殊商品販売、
合併・連結財務諸表についてはぬかりなくまとめておきたい。


25:30〜
「うまッチ!」や「うるぐす」をみて、
「芝はやっぱリスクたけーなぁ。」
と言いながら就寝。



7:30
起床。朝の一服&コーヒー。

8:00
出発


デットーリ!デットーリ!
えー、

日曜日9:00より、

全経簿記1級会計の試験があります。

この検定は過去2度落としており、

1級工簿と一緒にとって初めて1級認定。

権利は1年継続で、

明日がそのラストチャンス。


会計を過去2度落としており、

1度目はパチンコのやりすぎ、

2度目は日本酒の飲みすぎ、

で脱落!


そして、今回。


ヤフーメッセンジャーを使ってこの時間までハヤオシ。

7時前までハヤオシ!

検定を前にして

今週平均3時間寝は猛省!


これだと夜まで寝るいきおいなんだろうなぁ・・。

JCD買わなきゃ・・。

でも買いに行ったら勉強が・・。

部屋を片付けないと・・。

いやしかし・・。




泣き言で人生が開けるか……!


語ってどうする………?


いくら語っても状況は何も変わらない…!




まず、寝る!


1 2 3 4 5 6 7    全207件