D

いったい「何」を「いつまで」待つつもりだ……?


カテゴリ
Because it's there./一覧 (207)
雑記 (135)
B (4)
C (7)
D (23)
E (2)
F (1)
H (4)
I (2)
J (3)
K (2)
L (2)


[PR]



2006年02月14日(Tue)▲ページの先頭へ
マニアを通り越してバカっぽい話
無性にハミルトンカーキキングH982113が欲しくなった。
いや前からだけど。
オークションでみつけても到底学生が手出しできる値段じゃない。
学生身分だととりあえずWENGERの70725
(しかもS.A.K DESIGN入ってないヤツ)
で手一杯。いやアレでも頑張った方だよ。

まぁつけてて「ダサい」としか言われないけどね・・。
黒だからスーツには合うぞごるぁ。

絶対年内にハミルトン買ってやる・・。



明日から仕事あぁぁやだなぁ・・。


タイピン:
ネクタイピンを買った。
雑用仕事が多いから、
ネクタイがうねうねして邪魔でしょうがない
という事で買ったんですが、
これって普通に挟んでいいものなのか・・・。

うーん調べがつくまでネクタイピンは保留だな・・。


2006年02月08日(Wed)▲ページの先頭へ
クイズ!ファミレスドン!!
トリビアの泉より

No.888

「クイズ王は
ファミレスの呼び出しボタンを見ると押したくなる」

80へぇ


うわぁくだらねぇ(笑)
一昔前なら間違いなく
「はぁ〜のコーナー」行きじゃねぇかこれ

検証VTRが凄かった。クイズ王祭。
早押しフォームのこだわりとか聞けた。
っていうか多分「押し込み」とか言っても
石原さとみ辺りは分からないはず・・。

ファレスドン!!
出題問題一覧(文字反転で答え)

Q.日本橋の老舗洋食店「たいめいけん」のメニューで
伊丹十三監督が考案したといわれ
映画「たんぽぽ」にも登場/した洋食といえば何?
A.オムライス

Q.第二次大戦後、イタリアでアメリカ軍が
大量の卵を配ったことから広まった、
卵とチーズ、ベーコンをからめたパスタ料理は何?/
A.カルボナーラ

Q.日本農林規格の冷凍食品に関する規定で
「6g以上の大きさに対して衣は全体の50%以下」
と定められている/食べ物は何?
A.エビフライ

Q.パスタ料理で「漁師風」
という意味があるのはペスカトーレ
では「炭焼き職人風」と/いう意味があるのは何?
A.カルボナーラ

Q.荒挽きの黒胡椒が炭の粒に見えることから
名がついたといわれる北イタリアの名物
となっている/スパゲティは何?
A.カルボナーラ


5分の3がカルボナーラ。
こういうの大好きです。


2006年01月11日(Wed)▲ページの先頭へ
well...
はい、寝れませんよ。
コーヒーとか飲んだのが失敗でしょうか。
日本酒飲んでも寝れませんわがな。


ドラマの感想とかでも
書いておきましょうかね。

「Ns’あおい」

何か、何だろう。
ありがちな病院ドラマになったような・・。
っていうか、杉田かおると片平なぎさの役は
絶対逆だよ。小峰さんあんなんじゃないよ・・。
石原さとみについてはもう納得したので問題なし。



「アンフェア」

なまら篠原涼子だった。
寺島進カッコいいですね。
俺も明日昼休みにZIPPOライターを
カチャカチャやってみようと思う。


ん?西遊記?
あぁ、あれはヅラだね。

後は大泉洋の好演に期待!


2005年12月30日(Fri)▲ページの先頭へ
さぁ、ヨルダン・ヨブチェフだ!
えー、完全制覇じゃなかったんスか?

っていうか、
今回1stがいつもより
簡単になっていたような印象?

そり立つ壁とかいつもより低くなった印象が強い。
(石丸さんがアッサリ登りきった時ビビった)

参加者のポテンシャルが上がったのかな?


しかし長野さん今回も不運だったなぁ・・。


明日も「女王の教室」再放送なので、
(今日も第2話から全部みた)

早めに寝て、明日に備えます。

はいはい年末なのにやる事が一つもないですよ。


2005年12月29日(Thu)▲ページの先頭へ
なぜ釣れるかって? 釣れるまでやめねぇーからだ!
「なぜ/ の早押し問題に飽きた方は是非!
(折本喜一氏の名言だそうです)


今日は18時間ぐらい寝てましたよ。
マジもう寝すぎて頭痛い。


しかしまぁ、仕事の給料が25日支払いだから、
仕事に行けば行くだけお金が無くなっていく・・。
(っていうかもう活動限界)

今年はもう何もせずに終了だね。


しかしまぁ、

こういうのを黒字倒産っていうのかな!?


2005年12月25日(Sun)▲ページの先頭へ
Manzai-1
M−1グランプリ面白かったです。

しかしまぁ、

12時間後には、スーツと革靴っていう
俺の大嫌いな2アイテムを引っさげて
仕事しなきゃなんないんだなぁ・・。

どうしよ、気の利いた挨拶とか考えておくべき?

もうあまりに楽しみすぎて吐き気をもよおしますよ。

以下M−1の適当な感想。

"Manzai-1"...の続きを読む



おーめでとくりすまーす
Numeriラジオを聞こうとするも
ナローバンドの壁に破れ、

今年こそはがきを出そうと思ってた
明石家サンタもはがき出さずじまいで電話アタック。

1回だけ話中になったよ!

今年は特にネタもないし、もういいや。


ディープ→デルタで勝負!


2005年12月14日(Wed)▲ページの先頭へ
M−1
M−1グランプリ2005の
決勝進出者が確定していたみたいですね。

前回は、紳助さん、松本さんの2名が
不在だったのもあったせいか
「八百長か?」ってくらい順当決着でした。
今年は是非「おぉー。」って結果を期待。

笑い飯

アジアン

南海キャンディーズ

チュートリアル

ブラックマヨネーズ

品川庄司

タイムマシーン3号

麒麟


今回は「コイツら誰?」
っていうコンビ(麒麟枠だっけ?)
がいないのが残念だし、
ここのところ1番手で苦しんできた千鳥がいない・・。

ハイフツは是非、
トータルテンボスか東京ダイナマイトで!(好きなだけ)

"M−1"...の続きを読む



2005年12月09日(Fri)▲ページの先頭へ
理数系の青春
Numeri
をみてたら、いつの間にやらロボコンの予選再放送をやっている事を知る。

毎年寝不足に陥りながらも見る価値があるともいえる番組だ。


この番組は「予選」というのが非常に大きなキーで、

予選1回戦ともなると、
「お前設計段階でもう少し考えろよ!」
みたいなロボットが出てきて、
それがいとも簡単にドンガラガッシャーンとなる様。
その残骸をみて、
全てを悟った学生達の悔しそうな顔ったら、
もう面白いったらない。



一生懸命一つのことに取り組む若者の姿は

いつみても色あせないですよね。
(うまいこと締めた)


2005年12月08日(Thu)▲ページの先頭へ
戦い終えて
北海道で、
水曜どうでしょう最新作の放送が全て終了致しました。

今回の企画は全体を通せば、
「ジャングルリベンジ」に劣っていた事は
恐らく誰しもが感じたことでしょう。

しかし、ミスターの、
「勝ったか負けたかじゃない。楽しかったかどうか。」
という言葉に妙に納得してしまいましたね。

久しぶりに真っさらの状態からみる
「水曜どうでしょう」はやはり面白かった。

毎週、周りの人と
「ロビンソンはねぇ・・。」
と語ってみたり、

「寝ー釣ーり!」
と寝釣りコールを挙げてみたり。
やはりどうでしょうは僕らを楽しませてくれた。


8週終えて寂しいという気持ちもあるが、

来週からクラシックはアラスカなので、
それはそれでいいかなぁとも思います。


2005年12月06日(Tue)▲ページの先頭へ
踊る!大警察24時
さぁ、今回も「踊る大捜査線」の関連番組だッ!
と騙されて見てみましょう。


前回は、タイトルロゴとBGMだけが「踊る大捜査線」という
ファンの期待を物凄い大きく裏切る内用でした。


今回も、始まって数分は想像通りの内容でした。

だって、「踊る大捜査線」では

「アイツ間違いなくシャブやっとるで!」

「おかしいやんけ!! マテやごるぁ!!!」


何て言う人いませんもん。

OPは、OD2を真似した感じで面白かった。
監視カメラの映像が全部パトカーの画っていうのは特に笑った。

で、司会は誰かなぁ。と思ったら、

スリーアミーゴースが小芝居打ってるじゃないですか!
(ピーポくんがサンタ仕様だった)

よしよし、いくらか踊るっぽいぞこれ。

BGMもスピーディーに聴けるし好印象ですね。

ニャンプ記録集編集しながら続きを聴きますみます。


2005年11月25日(Fri)▲ページの先頭へ
歌は心
「サブちゃんと歌仲間」
をみてたら、エプロンドレスを着た人が
演歌を歌っていた。
流行ってこわいなって思った。


ゆーじさんにめいr勧められて
現在、あるプロジェクト(というには大げさ)が進行中。



コレ

日検ワープロ1級の力を発揮する時がついに!

5冊ぐらい依頼すればいいとこかな・・。



というわけでついさっき、

明日も学校があった事に気づいたので寝ます。


2005年11月14日(Mon)▲ページの先頭へ
とりーっ、きゅぅ


TRICK再び映画化、SIREN映画化。

いやぁ、阿部寛さん大活躍ですね。

しかし最近めっぽう寒い。
週間予報とか見たら
雪だるまの反乱が始まってるし。
明日は、道内各地で冬日の予報ですよ。
何すか氷点下って。
香港の今日の最高気温は30度だったそうです。
今のうちに女人街とか行ってみるのも手ですね。


焼酎片付けて寝よう。


2005年11月05日(Sat)▲ページの先頭へ
今夜9時!
今日のプレミアムステージは
「スウィングガールズ」です。

って、
この前みたばっか

なんだかなぁ・・。


今日は1日中FLASHいじって遊んでました。


2005年11月04日(Fri)▲ページの先頭へ
ドラマ
モーニングに連載中の
「Ns’あおい」がドラマ化決定!
(書くにしてはちょっと遅いですね)
いやぁ、前々から「ドラマにしたら絶対面白いのになぁ」
とか言ってたんでもう今から楽しみ。
例え石原さとみが主演であろうと
絶対面白いですよこれ!

気づいたら夜中に「QUIZ」の再放送やってた。
(「踊る大捜査線」「TRICK」の次に好きなドラマ)
しかも第3話。
すっかり気づかなかった。
俺もテレビ離れが進んできたのかなぁ・・。


メガネをかけている男性が今もてるとか
テレビでやってます。

はぁ、視力2.0だからダメだなぁ。
ダテメガネなんて買ってる余裕ないし。


メガネ以前の問題ですか? そうですか。


2005年10月27日(Thu)▲ページの先頭へ
新作第2夜
水曜どうでしょう最新作第2夜を先程みました。

相変わらずバイトが入っていて、
バイトを急いで終わらせて帰宅。

前回と同じように、
妹に感想を伺いましたところ、

「うーん・・。

 よくわかんなかった。

 企画がなってないっていうか・・。」

とのこと。

バカヤロウ!それがどうでしょうじゃないか。

と叱責を浴びせました。
何せどうでしょうレベルは中の下程度である妹。
いささかこの評価には納得がいきません。



鑑賞後・・・


前枠・後枠は相変わらず面白い。

何か相変わらずハプニング待ちって感じで、
雰囲気はまさしく釣りバカ3。
今後の展開に大いに期待です。


2005年10月24日(Mon)▲ページの先頭へ
一着至上主義。
スーパー競馬はまたアホなレコーダーのせいで録画できず、
(何でアタック25を4時間も録画する必要が・・)


うるぐすの競馬学院で改めて菊花賞鑑賞。


すごいなぁ・・。


武田くん的中してるなぁ。


悔いが残るとすれば、
友達が馬単3点買いで的中しやがってたって事。

複勝ころがし大会では勝ったけど、
メインで彼に負けた・・。


シャドウゲイトが残念。
ちょーっとだけ期待したのに。


ビール飲んで寝よ。


2005年10月20日(Thu)▲ページの先頭へ
水曜どうでしょう最新作
いやぁ、良かった。

そして案の定、第1夜段階で
企画がまだ始まっちゃいねぇ。

でも、これがどうでしょうなんだよなぁ。


2005年10月19日(Wed)▲ページの先頭へ
伏兵現る
5:30まで頑張るもんだから、
すっかり具合悪いです。
もう若くないのかもな・・。

今日は「水曜どうでしょう」最新作。


「スペイン!スペイン!」
と絶叫しながら、DVDへの録画予約を怠りません。
電子番組表から選んでポンですよ。



しかし、


その時・・。


予想だにしない事態が発生。



激闘!西表島(1)」今夜いよいよ全国に
先駆けて2005年最新作が放送開始! 鈴
井貴之 大泉洋


カッコ内はネタバレの危険がある為、
反転させると危険です。






のおぅぁああああああああ!!!!!?





一体、どれだけのメディアが、

この最新作のネタバレに神経を使ったか。

そしてファンも、

そのような配慮は決して怠っていなかったはずである。


北海道新聞を見たとき、
俺は嬉しくてたまらなかった。
スペインだ!やっぱりスペインだ!
と。

確かに、知っている。
ジャングルリベンジの後枠で
「ただいまスタッフが現地調査に行っています。」
と。

分かっている。
収録が終わったのは今年の春過ぎだろう。
と。


ほとんどの人が知り得ない情報を知った時、
優越感を覚えるのが常だが、

今回は違う。

道民と一緒に、
大泉さんと一緒に、
騙された!
と叫びたかった。


2005年10月17日(Mon)▲ページの先頭へ
赤信号<競馬学院
バイトが思いがけず伸びちゃう
(全道の深夜帯セイコーマートバイトは
 「会員限定ポップ多いんじゃゴルァ!」って言ってたはず)

物凄い急いで競馬学院を見れました。
武田くん当たってると思ったら
外れちゃってたのか・・。
杉本先生の買い方に妙に納得。
(逃げって買っちゃうんだよなぁ。って後藤幸四郎だったか)
そして江川くんまさかの2連勝。
次週は調子に乗って3連単買って外しそうだなぁ。

にしても、秋華賞は順当でしたね・・。
他の方、もうちょっと頑張って欲しかった。
ニシノナースコールとか、横山典弘さんとかね。



「最終兵器彼女」が映画化!
高校の時バカみたいにハマってたっけなぁ。


2005年10月08日(Sat)▲ページの先頭へ
べろべろばぁー
by大泉洋(宮崎シーガイア)

あくまで自己満足なので早速書きますが、

水曜どうでしょう最新作のCMを先程拝見致しました。
(ウィキペディアとかでは、放送までネタバレ禁止のようですが)


本気でスペインですねアレ(笑)


大泉さんが頭をかきむしるシーン。
そして柵の外から撮影された牛の突進シーン。
白の服に赤の布をまとった男が牛に捲し上げられるシーン。

本当に、本当にスペインなんですか!(笑)


実はサイコロとか、カントリーサインとかやってるんじゃね?
という説もあったんですが、
8週という枠を見て、
「海外だ。」
と、特定できるわけで。

本当に牛追いに参加したのだろうか・・
高校の時、社会の時間調べたけど結構ルールが厳しいんですよあのお祭り。
1回に数百メートルしか参加できないらしいし、
服装もある程度決まってた様な・・。

何にせよ、
「ハプニング待ち」というスタンスを持つ番組が、
待たずしてハプニングがやってくる可能性が大きく、
今から期待大ですね。


※友達の内定祝いで飲んだくれた為、グデグデです。
 ラーメンくいたいー。


2005年09月22日(Thu)▲ページの先頭へ
なーにが電車男か。
電車男最終回をみました。
むぎ焼酎にさきいかつまみながらね。

観終わって(最後の方はあんま観てなかったけど)
電車男のまとめページを見た時と同じく、
大きくため息をつきました。

何が電車男か。

今年はついてなさすぎる・・。
何でだろう・・。初詣に行かなかったから・・?
帯広のヤツてっきり友達が行くから
俺も行けると思ったら書類選考で落ちてるしね
バイトも無理言って空けて、先生にも「月曜は帯広ッス!」とか宣言しておきながらね。
はぁ、ついてないわぁ・・。


まぁ、
各所で電車男フィクション説が挙がっていて、
確かになぁ。とか思うわけなんですよ。
後日談とか見ててグッタリですしね。

電車男が有名になるまで、2ちゃんねるって言ったら、
犯行予告の名所だったわけじゃないですか。
気がついたらニュースで
「ネット掲示板で犯行予告があり・・。」
とか流れちゃって。

ところが電車男が有名になった途端、
手のひらを返すように、
CMにAA使われるわ、
朝の情報番組で
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
の作り方をレクチャーしたりと。
挙句2番煎じの物語まで出ちゃったり。


もうね、何だと。
なんとか麦茶とか忘れちゃったのかと。
ひろゆきの策略かと。
この策士がと。

そういった意味で、
「電車男」は
完璧な2ちゃんねるのイメージアップ戦略だったのかなぁ。
と思っていたわけですよ。フィクション説をお見受けした時からずっと。

まぁ、フィクションだからウザい!とかそういうわけではないんですがね。
酔ったので寝ます。


2005年09月21日(Wed)▲ページの先頭へ
にょういずみにょう
水曜どうでしょうDVD第6弾「ジャングル・リベンジ」
をGETしてきました。

前々回は、23:59に見事討ち入りに成功し
ローソンの店長を出し抜き、
前回は予約出来ずに0:00に店売りゲットという危ない橋を渡りました。

しかし、
今回はよりにもよってバイト終了が23:45
車で最寄のローソンに行くと5分程度かかるので、
どの道、10分のフライングです。
前回の「サイコロ韓国」の時は、
オープンしたばかりのローソンにて
DVDがどこにあるかすら分からない店員を相手に快勝だったので、
10分程度のフライングは許容範囲だろう。
と甘い考えで行きました。

ジュース、コーヒーと戦う準備は万端。
それと共にレジに引換券を持っていくと

「すみません。コチラ21日からの引渡しなので、
 後5分ぐらい待っていただけないでしょうか?」


や、やべぇ。

コイツら、確実に成長していやがる!


「お買い上げの商品はコチラに置いてもらって構わないので・・」

と気を遣ってもらい、
店内の時報と共にゲット。
今回は5時間の長期戦。全て終えることが出来るかいささか疑問ですが、
やれるだけの事はやろうと思います。

"にょういずみにょう"...の続きを読む