雑記

いったい「何」を「いつまで」待つつもりだ……?


カテゴリ
Because it's there./一覧 (207)
雑記 (135)
B (4)
C (7)
D (23)
E (2)
F (1)
H (4)
I (2)
J (3)
K (2)
L (2)


[PR]



2005年10月22日(Sat)▲ページの先頭へ
予定は未定



今日のこれまでの動き

13:00〜
まず、部屋の片付け(恒例行事)
極悪がんぼを読む(2〜6巻)

14:00〜
1回分ぐらい解いてみる。
極悪がんぼを読む(2〜6巻)

15:00〜
競馬中継の為休憩
極悪がんぼを読みながら競馬中継を見る。

16:00〜
明日を楽しみにしながら再開。
今更開始。

18:00〜
晩御飯。
未だ1回分終えられず。

19:00〜
再開。50点は取れるように仕上げる。
飯食いながらIQサプリ。

20:00〜
妹を駅まで迎えに行き、
回答用紙コピー&1馬購入。


今後の予定。

21:00〜
踊る大捜査線THEMOVIE2だが、
満足した段階でロイホ。
踊るもうるぐすも録画する。
うまッチ!はみない。

3:00〜
帰ってからのテンションで完徹かどうか判断。


勉強進捗度:
税額控除の計算なら五分。

ぜんっぜんやってねえええ!


2005年10月21日(Fri)▲ページの先頭へ
ゆきむし
この季節、雪虫という虫が飛び交います。

この虫が飛び始めてから数日後に雪が降り始める。
という噂は結構有名です。

かつて「優しい時間」というドラマでも、
「あっ、ユキムシだッ☆」
と感動しているシーンがありました。


この雪虫は正式名称をトドノネオオワタムシといい、
寒くなってくると引越しを始めるんだそうです。

何ともロマンチックな話に聞こえますが、


この虫、1匹や2匹飛んでいるのではありません。
自宅の庭には昼間、
100匹はくだらねぇ。ってぐらい
飛んでいます。
こんな状況の中、自転車に乗ったら、
服が雪虫まみれになるんです。
特にスーツなんてぇ黒い服を着てた日にゃ、
ソイツら服についちゃってもうベロベロ。
(雪虫って白いから、潰すと汚い)
高校の時はかなり苦戦していました。

先日、自転車に乗ってたら胸ポケットに
数十匹の雪虫の死骸がたまっていて、
本気で具合悪い。

歩いていても、ちょっとでも木があるところに行っちゃうと、
常に腕を振り回してないとまともに歩けない勢い。

雪降るならとっとと降ってしまっていいけど、
雪虫はやめてくれって感じです。


日曜日は法人税の検定試験。
まず無理です。


2005年10月19日(Wed)▲ページの先頭へ
ときめき思ひ出
はい、
やる事やらずに
こんなもの眺めてましたよ(ニャンプー4のログ)

懐かしい!懐かしすぎる。
ホント、高校生っていいよなぁ・・。
ニャンプー4含め、全体眺めて思ったのは、

先輩方に対する口の利き方がなってない。

致命的ですね。
よく皆様付き合ってくれていたなぁと痛感しますよ。


決勝戦とか、
問題集とか、


未完の事項が多すぎですけど、


ジョージ・マロリーで大笑いできた頃が懐かしくて、

出題ミスを笑って済ませる頃が懐かしくて、

チャットクイズでワイワイやってた頃が懐かしくて、


また、やってみたいですねこういう事。



っていうかいい加減お礼状くらい書かなきゃ・・。

時って残酷ですね。
もう2時半ですから。


スウィング・ガールズ
今更観ました。
(準新作扱いになってたし・・)
いやぁ、
平日に行けば借りられるっていうのに気づくのが
かなり遅かったですね・・。

スウィング・ガールズを観て:

・女子高の物語だと思ったら違った
・字幕が無いと言ってることがわがんね(山形弁?)
・思わずジャズのCDとか欲しくなる
「あぁぁー、高校生っていいなぁー・・」と感慨にふける
・「ロボコン」が10対9で勝ち


スロット代打ちしました。
お金は自分のじゃなく、
収益も自分のじゃなく・・。
ボーナス中は、みさおバージョンがいいですね。
ちょっとお小遣いもらったので良し。


内定のお礼状書こう。そして朝一で出そう。
法人税の勉強しよう。

明日は水曜どうでしょう新作第1夜だ。
バイトと重なってらぁ・・。


ワクワクスポーツ!:

・千葉ロッテが勝ちました。
 ハンバーガーが半額なので、今度行ってみよう。
 負けてればポテト半額だったのに・・。

・ミシェル・ウィー残念でした。
 「ゴルフは紳士のスポーツ」っていうのを
 改めて実感させられましたね。

・今週末は菊花賞。
 京都競馬場にはもう徹夜組がいるそうですね。


※無理してスポーツ情報なんて書くもんじゃないねこりゃ。


2005年10月17日(Mon)▲ページの先頭へ
段落をつける
内定決まって一段落と思いきや、
お礼状を書かなければいけないくんですね。

また神経すり減らして文字書かなきゃいけないってなると、
今からゲンナリです。

っていうか便箋なんて持ってないよ。
買う金もねーよ。

どうでミー賞の結果が出ませんね。
何だかんだでエクセルの授業の時に
暇つぶしに投票した1票のみとなってしまいました。
(家でじっくり選ぼうと思ってたのに)
まぁ、藤村さんの言いつけは守ったコトになるしいいか。
楽しみだなぁ。
サイコロ韓国第2夜はどのぐらいかなぁ。
名セリフはリストになくて、
しょうがないから「パイ食わねえか。」にしたんだよなぁ。
(「食感的には餅に近いね」がマイベスト)

HUNTER×HUNTERでも読みながら待つとしますか。


2005年10月16日(Sun)▲ページの先頭へ
モルスァ
秋華賞ですよ!
(寝坊したので買いに行けてない)

友達に頼みました。

馬連BOX
5(距離厳しいっていう話が多いけど何とか粘ってほしい)
7(名前が好き)
10(武ゴルァ!って叫ぶ用)
11(アンタッチャブル山崎にのったわけではない)

素直に5−10決着(1.9倍)は、出来ればしないで欲しい・・。


---観戦中---


「モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った。


2005年10月12日(Wed)▲ページの先頭へ
beitVSbeit
バイト先のお店は、
23時30分に閉まってしまいます。
(Sイコーマートなら逆に珍しくない)

で、結構やる事が詰まってたりするので
お買い物出来ない事が多いのです。
そうなると、自転車で数分の所にある
24時間営業のSイコーマートに行くことが
結構あります。

貰ったビール券を消費しようと、
発泡酒とタバコを買いにレッツゴーです。

俺:
「すみません、ビール券って使えますか?」
店:
「はい、どのようなビール券でしょうか?」
俺:
「あ、これです
 (使えるのは知ってるよ)」
店:
「あ、こちらでしたら大丈夫ですよ。
 ただですね、コチラお釣りが出ないので、
 何か別なものを買って頂きたいのですが・・。」
俺:
「あ、コレでタバコって買えないんでしょうか?
 (買えるのは知ってるよ)」
店:
「あ、買えますよ!」
俺:
「じゃ、ラッキーストライクのソフト2つ下さい。」
店:
「はいかしこまりましたー。」

何か闇討ちみたいだけど、
しっかりした店員さんでした。

話は逸れますけど、
タバコを買うとき、

銘柄(正式名称)
ボックスorソフト(あれば)
ロングorショート(あれば)
個数

を言ってくれると店員さんは凄く助かりますよ!
100人に1人ぐらいは

「ショートでよろしいですか?」
と言ったら
「何も言ってないんだからロングに決まってるべ。」
とか、
「ソフトでよろしいですか?」
と言ったら(セブンスターだった)
「いえ、ボックスで。」
とか言ってくるので、凄いイヤです。


2005年10月10日(Mon)▲ページの先頭へ
燃え尽き
何かココ数日、書いては消してってのが多いです。
色々あったんですよ。

バイト先の店長が遅刻するとか、

バイト代振込過剰により返還請求されたりとか、

チカちゃんの反復横跳びにエキサイトとか、

マインドシーカーやったら3分で飽きたとか、

HDDの録画予約が誤作動で24時間とりっ放しとか、

パチ屋に開店ダッシュしたら40分で帰ってきたとか、

町で手相みてもらおうと思ったら
2000円と言われてドン引きだったとか・・。


薄い内容でも、あたかもスリリングな日常であったかのように
書き記すことが目標だったのに、
どうにもこうにも文章が書けない。
多分、就職試験で
「あなたにとって『働くこと』とは何か述べなさい」
とかいう論文書かされて
支離滅裂ながら物凄いよい子な文章で紙全部埋めたのが要因。
明らかにあそこで持ちうる文章作成能力使い切ってた。

"燃え尽き"...の続きを読む



2005年09月26日(Mon)▲ページの先頭へ
デッドエイジやってるじゃん!
この番組面白いんですよね。
世代差のある人と一緒に見ると更に痛手を負う楽しめるんですよね。

--見ながら付け加え中--

あ、谷口選手の
「こけちゃいました。」って知らないや・・(汗)
ん?ギャルサーって何?(汗)
何か世代とかそういうの関係無しに馬鹿を露呈されてるぞ・・。

--具合悪いのでチャンネルチェンジ--


最近肩こりがひどいです。
結構「この肩こり知らずが!」とか言われるんですけど、
肩こりで吐きそうになる事もあります。
原因は眼精疲労から来ていると以前薬局の人から聞きましたが
(「悪い姿勢で長時間パソコンやってませんか?」と見抜かれた)

一回でいいから整体とか行ってみたいです。
何か新境地を開拓できるかも。

席替えで最後方端をゲット。
神戸新聞杯ハズしたんだから、そのぐらい見返りがあってもいいですよね。

ガッ キュッ アベッ


2005年09月23日(Fri)▲ページの先頭へ
通り魔
友達と早朝ボウリングに行く為、車で友人宅まで行ったところ
歩道を歩いているおばあちゃんに水しぶきをかけてしまいました・・。
友達のおばあちゃんだったらどうしよ・・。

ボウリング5ゲームやってアベレージ150!
(スコアカードをどっかにやったので明細不明)
170代を2回出せたのが満足です。
しかし、ボウリングやる度に親指の付け根と中指の第2関節が痛い・・。
変な投げ方しているのは分かってるんですが(回転のかけ方が逆)
今更直すっていうのもなぁ・・。

ゲーセンで「VS.スーパーマリオブラザーズ」っていうゲームを発見。
「あ、マリオだ!」
と言って寄ったら最後、
あるべき所にキノコが無かったり
いないはずの場所にパタパタがいたり
挙句4−2からのワープが、6面へしか通じてなかったりと、
難しすぎデス。

焼酎飲んだので寝ます。


2005年09月19日(Mon)▲ページの先頭へ
コンビニでの立ち振る舞い
コンビニで買い物をしていくお客様の中には、
半端なくウザい方から、
「そんなにご謙遜なさらなくても・・。」
という素晴らしい方まで、
様々いらっしゃいます。

印象の良いお客さんになる為に
いくつかの説がありますが、
その中でも気になるのが、
会計終了後に
「お釣りは募金しておいて。」
と言えばカッコいいというヤツです。

コンビニと呼べるかどうか微妙ですが(セイコーマート)、
一応コンビニっぽい店員ってことで
言わせてもらうと、
募金箱入れるの面倒だし、
ワザワザ宣言しなくてもいいから自分でやって下さい。


と思うのですが・・。
まぁ、こう言ったアホ店員は稀なんでしょうかね・・。

何か、「ドキュメント'05」でゲームと戦争についてやってますね。
この人のアクションに関しての影響でしょうか・・。(久しぶりに見たらヒドイなこりゃ)
ゲームの歴史とかやってるのですげー面白いけど、
パックマンとかマリオとかにまで戦いを結びつけるのは少々強引かなぁ。

面白ければ、いいのではないでしょうか。


2005年09月18日(Sun)▲ページの先頭へ
ニセモノ発見
調子に乗ってTSUTAYAに車で行ったら、
自転車で行くより疲れました・・。
「ああ探偵事務所」なかったし・・。
生きて帰って来れた事が何よりです。


偽カエラ:
Yahoo!ブログに
木村カエラでやんす。
というブログ発見。
思いっきりkaela★blogから画像引っ張っちゃってます。
コメントを見ても、
ニセモノと知ってからかってるヤツは居らず、
本物として扱っている様子。いたたたた・・。

・・やってる人は、面白いんだろうか。


小樽行ってきた。
小樽って言っても、
札幌と境の所なんですけどね。
30分ぐらい親戚の家でダラダラして、
眠いので帰ってきました。


で、海とかみにいくつもりだったんです。

雨で海はつまんなかったぜ!
とか言いたいところですが、
心配した親が同乗するというハプニングで何も出来ませんでした。
そろそろ1人でも大丈夫そうです。

何か横にカウンタついてるんですが、
自分で回してる以上にカウントが増えてる・・。
何だか知らないけどパッと見ていく方がいらっしゃるという事なんでしょうか・・。
(「女王の教室」が云々とかいう頭の悪い記事が全部読まれるのは考えにくいし)


もう朝だから寝よう・・。


Blog?
ブログを作ろうと思ったわけですよ。
以前はライブドアのを使っていたのですが、
みんな使ってるし、
何より使い勝手が悪い。

で、色々挫折しながら
「のブログ」っていうのを発見。
これなら誰も使いそうにないし。
いざ使ってみると使い勝手も良いわけではない。


ということで、やってみます。

「続きを読む」
みたいな事ができないので、
あんまり面白くなさそうですが、追々勉強していきます。

話は変わって、
一昨日、普通自動車免許を取得しました。
札幌運転免許試験場に行ったわけですが、
朝早く行き過ぎて開いてないし、
席は狭いし、
人は多いし、
待ち時間長いし、
抽出検査当たらないし、
何かもう免許もらった時は、
やっともらえた!っていう充実感でいっぱいでしたね。

で、バイト先とか近所のスーパーに車で行ったりしてます。
(保険関係は親がやってくれた実家車)

教習所通い始めの頃は「MT何てクソくらえだ!」
とか思ってたのですが、
いざ慣れてしまうと「ATじゃ左足がお留守で不安だ!」
って感じですね。マニュアル乗りたい。

今日は5時から小樽の親戚の家に一人で行ってみようと思います。
朝の5時からですよ。
ホントは23時頃に、1人でTSUTAYAまでレッツゴゥドライブしようと思ったら
親に止められたので(隣に乗せたら「ぶつかる!」「すとっぷぅう」とか連呼しやがる)
ココは素直に従うことにしました。
1人で海とか見て帰ってこようと思います。


まだずいぶん時間がある・・。

そうそう、今日は「女王の教室」の最終回をみたんですよ。
バイト先の店長が替わって
シフトが増えちゃったり、深夜帯入れられて具合悪かったりで、
連ドラは全然みれてないんですが、
ちょこちょこみてたし、
昼間にダイジェストを見たので、
このドラマなら完璧のはず!

で、何か阿久津先生が凄くいい人になっちゃってますね。
そりゃ初期の荒々しいテイストは残されてますが、
何だかすっかり情にアツイお方に。
このドラマ、内容があまりにアレでスポンサーが敬遠したりしてた訳有りのドラマで、
何か上手いこと帳尻合わせた感じが否めないですね。

以前「QUIZ」というドラマが社会問題になった時も、
最終回はとんでもなくハッピーな終わり方をした事もありました。
なんか、今までの流れとかそういうの有耶無耶にして「えっ?」って感じ。

今回の「女王の教室」は、
そりゃ今まで見た教師ドラマの中では、
「ガッコの先生」「伝説の教師」を越えるぐらい荒々しいドラマでしたけど、
マジでウザい担任の先生をお持ちでいらっしゃる小学生なら
絶対面白かったはず。
自分も見ながら「小学6年生の時だったら面白かったかも。」
と何度も思いました。


僕の小学校5、6生の時の担任はそりゃあもうヒドイ教師でしたよ。
「将来になったらこんな事・・」
とかのたまわって散々な悪態をついてきた先生でしてね。
その中でもあれ、
漢字テストはひどかったですよ。

毎日5問のテストを出されて、
全問正解すると次のステップへ。
っていうシステムで、合格できないと次のステップへ進めないんですよ。
たちの悪いのはその結果を教室に貼りだしてるんです。
出来の良いお子さんはどんどんシールを貼ってもらって鼻高々。
一方いつまでたっても出来ない子達は増えないシールに悪戦苦闘。
自分も「旗」という漢字がはみ出るところがはみ出てなかったりとかいう理由で
全然シールが増えませんでしたよ。

んで、シールが増えないと先生の態度がドンドン怖くなっていくんです。
挙句シールをリセットされたり、公衆の面前でお説教ですよ。
10人ぐらいが呼び出されて、
何も言わない生徒を見て
全員吹っ飛ばした光景は今でも忘れません。
特にKくんが勢いよく飛ばされて机に激突したのを忘れません。
それがあったからでしょうか。
Kくんは今となってはマッチョで彼女もいます。
まぁ、そういう風にいい方向に動いていくのは稀ですが、
大体の児童はグレます。
特に納得いかなかったのが
「漢字テストを受けさせてください。」
と頼む時。
説教された時、大方の子がこのようにして謝罪を求めるわけですが、
僕の思いは今も昔も変わりません。
「こんなテスト誰も頼んでない。」と。

まぁ、長くなっちゃったんですが、
「女王の教室」を見るたびそんな記憶がフラッシュバックします。
あの担任は女の先生でしたしね。太かったけど。
さすがに卒業式では泣けませんでしたよ。
そして20になろうという今でも、
あの先生が正しかったと思えません。
話が長くなっちゃったんですが、
この先生のお話はまた今度に。

でまぁ、
そういう悪い噂が立つ頃には
撮影なんぞ終わってるだろう。
っていう突っ込みが定石なんでしょうけど、
僕としては阿久津先生がギャフンというような結末が見てみたかったな。
と思ったわけです。

もう久しぶりにブログとかやるもんだから、
長々と書いてしまったので、
ゴートゥ小樽の準備をします。


test
テストです


1 2 3 4 5    全135件