雑記

いったい「何」を「いつまで」待つつもりだ……?


カテゴリ
Because it's there./一覧 (207)
雑記 (135)
B (4)
C (7)
D (23)
E (2)
F (1)
H (4)
I (2)
J (3)
K (2)
L (2)


[PR]



2006年03月14日(Tue)▲ページの先頭へ
肩が限界
マジもう肩こり限界。
金あったら「てもみん」とか入り浸りたい。

今日は、数学の日だそうです。
円周率3.14になぞらえての制定だそうで。
円周率かぁ。10桁ぐらいしかいえないもんなぁ。
これを機会に20桁ぐらいまで頑張りたいと思います。
そろそろ8000m級の山の標高も覚えないと・・。


いや、昼に仕事で銀行に行く時
車内でラジオ聴いてるから
今日が何か嫌って程わかってるよ。
「今日はレストランを予約してるんです。
 でも彼女にはまだナイショにしていて、
 今から楽しみデス。」
みたいなメッセージをラジオに送るような
30代男性は帰っていいです。お逝きなさい。



今日は昔のバイト先に行って、
ダンボールをもらってきました。

今どこのスーパーも
ダンボールあげるの渋ってるみたい。
学生時代に2年間積み上げたものはデカイね。
「どうぞどうぞー。」で即決。

その際、
「すっかり社会人ですね。」
とも言われた(スーツ着たまんま行ったので)

ありきたりではありますが、
学生に戻りてえぇ!と思いました。


引越作業進捗度:
エアーフィルター(タバコの煙を吸い込むヤツ)
をみつけたので分解掃除。
親父と2人で、
何に対してそこまで躍起になったのか分からんが、
1時間も熱心に掃除。
改めてコイツの子供なんだなぁと思った。

途中、ミカンの皮使ったせいでプラスチック剥げた。
だからやめとけって言ったのに・・。
今日はもう肩が凝ったのでこれでおしまい。

ダンボールをイヤって程もらってきたので、
早めの対処が肝要である。


追記:
ポーション朝一で飲んだ。
ハーブ系のブツが入りまくりだから、
苦手な人は気をつけたほうがいいと思う。
胸やけのような症状で午前中苦しむので。


2006年03月13日(Mon)▲ページの先頭へ
久しぶりに
久しぶりに更新してみます。


・卒業

3/9に専門学校を無事卒業しました。
結局生涯において「卒業式で泣く」を達成できず、
残念な思いでいっぱいです。
でも、祝賀会&飲み会の帰りに一人になった時、
少し泣きそうになった(逃げ場ないから)
でも、1/6の夢旅人2002を聴いて少し元気になる。


・部屋を借ります

3/12に不動産屋に行ってきて
部屋を借りる手続きをしました。
市内だから別に借りなくても
やってやれない事はないですが、
男2人で2LDK借ります。
これで週末は気兼ねなく
酒片手に競馬予想大会が出来そうです。


・ポーション買った。

ついさっき、
コンビニ3軒ぐらいまわって
ポーション買いました。
っていうか予想してたより高かった。



この同封されてるカードとか、
FF一度もやった事ないから
誰だか分からん。
っていうか瓶の形状が6種類とか言われても、
何のこっちゃ分からない。
栄養ドリンクらしいので、
明日の朝にでも飲みます。


・デラデラノビア

何でかよくわかんないけど、
今年に入ってからディアデラノビアがレースに出ると、
絶対馬連(若しくはワイド)で?千円はぶっこんでました。
強いのかよく知らんし、
これといって大好きというわけでもないけど、
「あんた頭おかしいんじゃないの?」
ってぐらい買ってた。

そして12日。中山牝馬Sに、
そのディアデラノビアが出走。

僕は上記の通り不動産屋さんにいたので、
馬券を買うことはできませんでした。
結果はまさかの2位

武のせい?
コース適性?
そろそろ復調?
いや、俺が買わなきゃいいんだね。
もうコイツ知らない。

※京都金杯 6着
 京都牝馬 5着

久しぶりに更新してこの程度のネタ。
もう文章書く能力が著しく衰えてますね。


2006年03月06日(Mon)▲ページの先頭へ
 
最近ダルい。

もう飲み会の帰りに地下鉄の駅から
歩いて帰るとか無茶(徒歩1時間)
大体バスが無いとかおかしい。

歩いてる時間が長いとダメだね。
mp3プレイヤーの電池切れるし。
帰りに小学校の前通ったら
車の中でニャンニャンしてる人いるしね。
雪降ってるつってんのに。


もう最近疲れるなぁ。
卒業式とかせっかく仕事の休みもらうんだから、
休んじゃおうかなぁ・・。


あ、「砂時計」っていう漫画読みました。
絵はちょっと読みにくい感じ。
でも時間軸の使い方が豪快なので
読んでて飽きはこなかった。


久しぶりに美佳タイプとかやってみた。
学校でイヤだと言ってもやらされていた代物。
しばらくやってなかったので
わざわざダウンロードしました。


ローマ字単語
入力速度 304.0文字/分
打鍵数494.0回/分


お、落ちてる・・。
そういえば専門2年の末期とか、
全盛期に比べて500文字/10分ぐらい
落ちてたもんなぁ・・。

最近確実な老いを感じる今日この頃・・。

どうせ会社で使うのはテンキーだけだし、
どうせ会社のパソコンはきょうびWindows95だし、
テンキーの練習でもしよ・・。


2006年02月28日(Tue)▲ページの先頭へ
憔悴
ココのところ疲れ気味。


明日で仕事本格開始から2週間ですが、
最初の頃より疲れてる・・。


最近録に愚痴ってないからなぁ・・。
帰って飯食って寝るだけ・・。


17時のドラマ再放送みれた頃が
懐かしすぎる・・。


もういいや、
酒飲んで寝よ・・。


あ、どうでしょうDVD第7弾予約しました。
ジャケットはハイジでしたね。
欧州はしっかりみたことないから楽しみ。
あれ、大泉さんの目が刺されるのは
リベンジだっけ? ダメだ全然忘れてる。

明日のどうでしょうクラシックは
クリスマスパーティーだ。
楽しみだなぁ・・。あと27時間だ・・。


あ、ベイブ2だ・・。


寝てた
携帯の送信メールの10通に1通は
「寝てた。」です。

おはようございます。


昨日は、HEY!×3でウルフルズが出てた辺りから
5時半までずっと寝てました。

西遊記もくりぃむナントカもアメトークも
みれなかったなぁ・・。


あぁー、目の下のくまが凄い・・。

ねくたいはどこ?


2006年02月26日(Sun)▲ページの先頭へ
やりたくねーことやってる暇はねぇ!
タイトルは誤解しないでくださいね(汗)
たまたま覚えてたのが
そこのフレーズだったので・・。



さて、一通り日記を書いた後、
いつも通りカチャカチャやってると、

俺(-_-)y-~さんより、
バトンをいただいてました!

必死で答えます!

今回は音楽バトン!

何気に、
「ブルースをけとばせ」
とかイイですね(笑)


よく、「音楽は何を?」
と質問されると、
「毎朝『ハピ☆マテ』をきくのが日課で・・」
「音楽は特に・・。」
と答えるような輩です。
果たして期待に応えられるかどうか・・。


1.このバトンをくれた人を曲に例えるなら?

「パパはメキシコ人?」神谷勝也&ドン神谷

「火曜サスペンス」 上林亜基子

期待を裏切って圧倒的なJ-POP。

コミカルな曲調に相対する
味のある歌声が通じるのもがあると、
勝手な解釈。

ブルーハーツで攻めるなら、
「少年の詩」 永遠の16歳だから(笑)


2.では自分を曲に例えてみよう

また例えるんですか・・。

THE BLUE HEARTS:
「ロクデナシU(ギター弾きに部屋は無し)」
THE BLUE HEARTS:
「ラインを越えて」
THE BLUE HEARTS:
「ダンス・ナンバー」


よりによって自分の時に限って
ブルーハーツとかえげつないですね(泣)
ロクデナシは断然1より2(ギター弾けないけど)
「ラインを越えて」は長いけど、
俺が普段地下鉄の中で
考えてる事を結構言ってたりする(笑)


3.自分と歌詞の内容が被った事ってありますか?

本屋に行ったら
ジロジロながめられます。


4.思ぃっきり泣きたい時にオススメな曲は?

曲を聴いて泣いたことはまだ無いんですが、
強いてあげるなら、
「踊る大捜査線 THE MOVIE」
で「事件は会議室で〜」の辺りで流れる
ピアノの曲(曲名わかんね・・)
曲にあわせてセリフが言える。
映像があったら何回でも泣ける。


5.テンション上げる時は?

「皆殺しのメロディ」マキシマム ザ ホルモン
「川」 In the soup
「ハッピー☆マテリアル」 歌い手不問
「SHINJO」 松本晃彦?
「KISSorKISS」 北出菜奈
「相談天国」 THE HIGH-LOWS
「Hi Hi」PUFFY AMIYUMI
「Heart of The Sunrise」 Yes
「トイレットペッパーマン」 中居正広
「戦え!白き戦士〜GO!GO!GO!」 ホワイトストーンズ
「ザ・チャンピオン」 鷺巣詩郎


思いついた順に挙げました。
必ずこの内1〜3曲ぐらいは、
毎朝聴いて何とかやってます。
統一性がないですね。よく言われます。


6.次に回す5人を曲に例えてください

寝てから考えることにします。




ありがとうございましたー!
音楽という不得手ジャンルで
かなり苦戦しましたが、
歯ごたえのある相手でした。
また何かありましたらお願い致します!


点と線
しばらく更新してませんでした。
まぁ、更新しないからといって
特別な損失が出るわけでもないので・・。


2/23
午前中は通常業務で、
午後から研修会。
全道から若手社員が集まる。
自己紹介1番手でかなりテンぱる。

研修終了後は飲み会。
4次会まで行った。
最初は社長も交え飲み会だったが、
2次会以降はどこ行ったか言えない。
いや、そんなに変なお店ではないよ・・。


2/24
明らかな二日酔い。
午前中の研修は眠気と吐き気との闘い。
午後からは通常業務で、
銀行までの道のりを先輩に運転してもらう。
帰ってから即寝。


2/25
部屋を片付け、タンスが1個増える。
部屋狭すぎ。もうタンスいらない。
そしてまた飲み会。
フェブラリーで10万獲ったヤツが主催。
友達とバカな話で盛り上がる。
「タメ口で酒が飲めるのは、
 こんなに面白い事なんだ!」
というのを再認識。
帰りに暴走して自社のタクシーを利用。
(割引とツケが利くという話を聞いたので)

酔っぱらっていたのと、

終電がかなりヤバかったこと、

友達がいたことが相まって
張り切って社員申請。
入ったばっかで名前覚えられてるはずも無く、
正直使っていいものか半信半疑。
(まだ保険の申請すらしちゃいねぇ)
朝一で部長に謝罪です・・(苦笑)

いや、きっと大丈夫なはず・・。
初めてこの話を聞いたのは、
部長からだったし・・。

タクシー乗るときは、
俺を隣に乗せておくと
安く利用できますよ!(反省の色なし)


明日は映画を観てきます。


2006年02月22日(Wed)▲ページの先頭へ
チェーンメール
仕事もいよいよ覚える事が多くなってきて、
憔悴しきった状態で迎えた昼休み。
チェーンメールがきていた。


チェーンメールを受け取ると、
送信者に向かって
「いい年こいて情けないとは思わないのか?」
等と、必ず説教をします。
中学生の時初めて携帯を持ってから、
このスタンスは決して変わらず、
本文を読む時間の3倍以上時間をかけて
説教文句を考えます。
例え冗談でもこちとらメールが来て
凄い嬉しかったのに、チェーンメールだと
知った時の落胆たるや否や、
送信者に対して殺意以上の
何かを抱いてしまうほどです。



現在仕事に行けば行くだけ
お金が無くなるという
黒字倒産の危機に瀕している当方は、
昼休みなど一つも楽しみじゃない。
俺だって昔みたいに牛丼食いたい。
いや、からあげでもいい。


そんな昼休み、
新着メールが3通も入っていた。
昼休みがにわかに楽しくなってくる。
もう笑っていいとも!とかそっちのけで
メールに返信しちゃう。
「仕事は大変だよー」
とか社会人ぶったメールしちゃう。


しかし、その全てがチェーンメール。



久しぶりにこの手のメールを読んだが、
文章が幼稚すぎて話にならない。
読み物として全く読み応えがないのである。
せっかく長ったらしい文章を書いているのに
結局着地点が定まっていない。
あらすじ部分とか、
後々の展開が読めすぎてイライラする。



書いてる内に、

後半部分はまさに自分の事だな。

と思ってきて余計イライラしてきました。
もう一度、説教してみたいと思います。




ミクシィ進捗度:
ブログとミクシィを使い分けてる人って凄い。
書くネタがよくそんなにあるなって思う。
ブログで書いた事をそのままミクシィに
コピペすれば手間はないんだろうけど、
そういうのは何かいやだ。
基本的にミクシィは
見てもあんまり面白くない
マニアックなネタをメモする程度に
使っていこうと思います。
マイミクとかどやって増やすか分からんし・・。


2006年02月20日(Mon)▲ページの先頭へ
ミクシィについて
昨日4時までかかってミクシィを
いじってみました。

分かっていた事&分かった事は

・ずいぶん前からベータバージョンだ
・登録者からの紹介がいるらしい
・要するに日記
・誰が自分のページを見たか正確に把握できる
・「コミュニティ」により自分と同じ趣味を
 持った人を 見つけることができる
・「マイミク」と呼ばれる仲良しリンクが存在する

誰かいつ自分のページを見たかを
正確に把握できるのは素晴らしいですね。
見てくれた人がいるんだなぁ。
と感慨にふけること請け合い。
これはハマる人が多くなるわけだ。

コミュニティ、マイミクに関しては
未だによく分からない。
ジョージ・マロリーの
コミュニティが無い事は分かった。


頭痛いいい
頭痛いです。参ったこれ。
部屋片付けて、
スーツ収納用のロッカー置こうと思ったら、
全然片付けられなかった。
ロッカー未だに居間に置きっぱなし。
今週中にはやっつけます。

ゆーじさんに誘われて
「ミクシィ」と言うのに
登録してみたわけなんですが、
まぁいかんせん使い方が分からん。
初めてブログやった時みたいだな・・。
コミュニティみたいのチラっと見たんだけど、
ジョージ・マロリーのコミュニティないのね。
これは残念。

もう3時ですよ・・。
寝ないとこれもう月曜日からヤバイですよ・・。


2006年02月16日(Thu)▲ページの先頭へ
まわってきた
恩師俺(-_-)y-~さんより
印象バトンを回していただきました。
やったやった!



1.回してくれた方の印象を

こわそうなイメージとは裏腹に
実は寛容な精神の持ち主。


2.周りから見た自分はどんな子かを5つ

・眠そう
・すぐに八つ当たりする
・変なところで躍起になる
・疲れると筆舌に尽くしがたい言語を発する
・「水曜どうでしょう」に感化されすぎ

要するにバカなんです。


3. 2の質問は第一印象? 今の印象?

「眠そう」は第一印象だと思います。
3時間ぐらい話をすると、
残りの4つが如実に現れてきます。


4.自分の好きな人間性についてを5つ

これはむつかしいですね。

・分析上手
・ノリが良い
・無茶な期待に応えてくれる
・ねくらに見えて話すとハイセンス
・類稀なるネーミングセンスの持ち主

完全に、自分が話をしてて
面白いと思った人を挙げてみました。


5.反対に嫌いなタイプ5つ

・うるさい
・八方美人
・冷静すぎる
・30分に一回は手前味噌
・アニメ及び鉄道オタク

自分が話をしてて、
「うん」「はいはい」しか言わなくなる人
を挙げたらこうなりました。
アニヲタ鉄道ヲタは過去の経験から生理的に合わない。


6.自分がこうなりたいと思う理想像

一見してダメ人間だが、
追い込まれると強い。
冷静且つ客観的な分析に裏打ちされた行動を
取る一方で、仲間思いで人情にアツい。

そう、それはまるで伊藤開司。


7.自分のことを慕ってくれてる人に何か叫んでください

3000点賭けてもいい。
「そんな人いません」


8.そんな大好きな人にバトンタッチ15名、印象付で

ちょっと待ってご飯食べてからやる
---------------

ん?「そんな大好きな人」って
7.の質問にリンクしてるのか?
そうかそうか、「いません」って言ったのが
ここで生きてくるわけか(苦笑)





ということでありがとうございましたー!
ビデオゲームバトンを熱烈募集中です。
その他のバトンもどんどん回してください。


2006年02月13日(Mon)▲ページの先頭へ
にぼしの日
明日は何の日かな?

そうだね。

にぼしの日だネ☆

にぼしだって言ってるのに、
テレビつけりゃチョコだなんだ。
ヤフーアクセスすればチョコだなんだ。

お前にぼしはどうしたと。僕は言いたいわけですよ。


このネタいい加減飽きたな

ちなみに
12月24日は生島ヒロシの誕生日。
12月25日は「およげたいやき君」の発売日。
で乗り切りましょう!



卒業旅行の旅行記でも書こうかなと
思ったんですが、
検索エンジンが意外に強いので
あんまり書かないことにします。

えつくんさん推奨のサラブレット銀座(新冠町)は、
5回も選択肢に入れたんですが、

1度たりとも出ませんでした。

確率にして
3125/7776
数字にしたら余計分かんなくなったけど、
ルスツとかから新冠町まで行くのはかなり厳しいはずなので、
まぁある意味よかったのかなぁ・・。


2006年02月11日(Sat)▲ページの先頭へ
やってきた
総移動距離:
632km

行程:
札幌駅

札幌ドーム

石原裕次郎記念館

留寿都村道の駅

駒大苫小牧高

洞爺サンパレス

札幌

石原裕次郎記念館

俺が運転したのは
札幌駅から石原裕次郎迄と、
駒大からサンパレスまで。
疲れた。布団って素晴らしい。


2006年02月10日(Fri)▲ページの先頭へ
みつかりません
「頃合をみてねよう」
と言いつつ頃合がみつからず寝れません。

いやー何で寝れないんだべ。
小学校の遠足じゃあるまいしなぁ。
しかも今回寝なかったら死んじゃうしなぁ・・。

VIP STARとリビアの国歌でも
CDに焼こう・・。


準備よし
フリップよし!
サイコロ(10個)よし!
デジカメよし!
学科教本よし!
松たか子よし!


完璧な用意です
(24時間旅するのに軽装備ったらないね)


峠問題は、
日勝峠、三国峠、石北峠
の3大北壁をかわせばいいだろう!
という勝手な結論で落ち着きました。

7時起きなので頃合をみて寝ます。


2006年02月09日(Thu)▲ページの先頭へ
忘れてた事
北海道をドライブする上で忘れていた事。

峠の存在

峠どうのでさっき
いつもの如く親父とケンカしたわけなんですが、
ヤツの言い分も理がないわけでもない。
っていうか

札幌から峠を使わないで出れるのか!?


そこら辺をしっかりやってきたいと思います。
狩勝峠ぐらいなら越えられるんじゃ・・。

参考:
北海道の天気


メモ書き
サイコロの旅をやる事が確定しました。
金曜日から。


以降メモ(書かないと忘れる)


持ち物:
・サイコロキャラメル(予備必須)
・スケッチブック(フリップ代わり)
・パネル(印刷してスケッチブックに貼る)
・mp3プレイヤー(会話録音用)
・デジカメ(電池買え)
・松たか子CD(垂れ流す)
・お金(これ大事)


絶対やる事:
・ドンキホーテに行く
・プリンタが不調なので漫画喫茶でパネルを印刷
 (恥ずかしいとか言ってられん)
・mp3プレイヤーのメモリーを空にしておく
・行き先を整理しておく
・レンタカー屋に電話
・睡眠時間の確保


パネルの出来は自信有(公開したいが重い)
どうでしょうバカは俺だけという
ハンディもあるがココは手を抜きたくなかった。
後は車かりれるかどうかだね。

宗谷岬とか楽しみデス。


2006年02月08日(Wed)▲ページの先頭へ
まいったなこれ
本当に何をするわけでもなく
この時間まで起きてるし・・。
連日の漫画喫茶が響いたな・・。


それにしても
髪って一日洗わないだけで
こんなに痛むのか・・!
(相当ダメな生活になってます)

卒業旅行も26時間半前になっても
開催のメド立ってないし・・。




期待しても叶わないなら
はじめからもうなにもいらない



この言葉マジでグッときた(漫画より)
っていうか最近メルヘンな漫画読みすぎで
学生生活はろくなもんじゃなかったなぁ。
とかどんどん鬱になってる。
ダメだこれ。早くモーニング出ろ。

とりあえず、
リビアの国歌でも聞いて元気出して、
歯医者ついでに街にいこう・・。


2006年02月07日(Tue)▲ページの先頭へ
ふんがー!
あったかスープが
いつまでたっても補充されない!


引き続き漫画喫茶です。
見間違えてなければ朝7:30までいれます。
でもそんだけいたら道路が混むので、
早めに退散したいところ。


ニャンプー記録集の編集中です。
時期としては丁度、
「ルールに凝りはじめてすっごい寒いことになってる」
辺りです。やってて死にたくなります。
早くリベンジまで辿りつかなければ・・。


カップルうざい。
後ろのリネージュうざい。

もぐすぁー!


2006年02月06日(Mon)▲ページの先頭へ
卒業旅行
卒業旅行に、
水曜どうでしょうの「サイコロの旅」
をやろうとしています。

すぺさるさんくす:えつくんさん

レンタカーを使って
24時間ぶっ通しで
冬の道内を駆け巡る!




実現するかどうかは50:50ですが、
ぜひやりたいですね。

やれると踏む点:
とりあえずハタチだろ。

やれないだろうと踏む点:
札幌来てから乗ってない1名
初心運転者1名
ペーパー1名
無免1名

い、いや。やるもん!


2006年02月05日(Sun)▲ページの先頭へ
HAPPY READY GO
検定をやってきました。
30分で終わりました。楽勝ですね。

検定が終わった後、
9時間ぐらい飲んで騒ぎました。
すっげー疲れた。
何やってたかはあんまり覚えてない。


気づいたらmp3プレイヤーに大量の
「ハッピーマテリアル」が入ってた。
マジビビるこれ。
シャッフル再生してるのに
2曲続けて「ハピ☆マテ」とかテンション下がる。

アニメ版ねぎまは評判が悪いそうです
(そんなの知ったこっちゃないですね)


出席番号を言っただけで、
キャラの名前と声優の名前を言える方でも、
周りには色恋沙汰が取り巻いているようです。


何かいろんな意味で負けた気分。
俺もせめて、
水曜どうでしょうの企画の順番や、
サイコロの旅の出目ぐらいは
覚えようと思います(頑張る方向違う)


漫画喫茶より帰宅 (螺旋篇)
漫画喫茶から帰りました。
パフェちっくは9巻まで読みましたよ。

帰りはガソリンが無くて、
しょうがなく小遣い削って入れてきましたよ。

で、除雪作業中で迂回したんですよ。
除雪絶対入ってないような道入るのは
ハイリスクなんですが、まぁやむを得ず。

したっけ、

埋まってるタクシーきたー!

明らかに車体が道路に対して斜めってて、
ブオンブオン言ってた。

とりあえず逃げた。


ほどなく家に車を停め、
「さすがにもう脱出したべ!」
と思い、さっきのタクシーを見に行くと、

まだ埋まってやがる!

俺は迷わず駆け寄った。

本当はこれ牽引とかしたらいいんだろうけど、
あいにく牽引の教習項目は寝てましたから。
第一そういうブツがウチの車に積んであるとも考えがたい。


しばらくすると、
何でか知らんけど
他社のタクシーを押す俺。
っていうかこういう状況下に陥ったことがないので
ただただオロオロするだけ。


僕はね押しました。


僕は手袋もせず、


ひたすらに車を押しました。


そしてね、


無理でした



悔しい。
自分の不甲斐なさに腹が立つ。
決して他社のタクシーだからといって
手を抜いたわけではない。

おかげで首おかしくした上に
手が冷たさを通り越して痛い。

結局ドライバーのおっちゃんは
俺の携帯で応援要請をすることで、
この場をしのぐ事を決意。


ごめんよおいさん・・。
俺まだ初心運転者なんだ・・。

「これでお茶でも飲んでくれっ!」

そういっておいさんは千円札を差し出してくれた。

「うわ、マジで!
いやいや、そんな何のお力にもなれなかったのに・・。」

と受け取っておきました。


ごめんよおいさん・・。
しっかり牽引勉強しておくよ・・。


2006年02月04日(Sat)▲ページの先頭へ
漫画喫茶より(奇行篇)
自分の数少ないセールスポイントを挙げるとすれば、

漫画なら何でも読む。

という点だ。

この前歯医者の待ち時間に
「ハイスクール奇面組」
を読んだし(生まれる前に始まった漫画だったんだね・・)、
家には「のだめカンタービレ」とか
「彼氏彼女の事情」とかが積み上がってたりする。
「モーニング」は毎週どんなに金策に狼狽しても
必ず買うようにしているし、
試験前になると必ず「極悪がんぼ」を読み始める。
唯一の欠点といえば、
今読める「週刊少年ジャンプ」の漫画は
「こち亀」と「HUNTER×HUNTER」ぐらいだという点だ。


そんな俺の今日の行動はコチラ。

20:30〜22:00
賭博黙示録カイジ

22:00〜23:00
パフェちっく!


いい年こいた男が寝癖全開で
まさかの「パフェちっく!」
いや、前にチラっと聞いたから
読んでみようと思ったら
16巻まであるのねこれ。
何だこのキャピキャピした
ハイスクールライフは?心折れそうになるわ。
このチンポ兄弟もいけすかねー野郎どもだ。

結論は全部読んでから出そうと思います。

オススメ漫画がありましたらご一報ください。
今月中に読みきります。


漫画喫茶より
はい、漫画喫茶からです。

昨日は予想以上の悪天候で
来るのを断念してしまいました。
今日も天候が回復したわけではないのですが、
何が何でも行くぞ!
と何に対して躍起になったのか
分かりませんがきました。

コンビニに寄ったらロッテのコーヒーガムが置いてあった。
なまら懐かしいねこれ!
思わず買ってしまわれたよ!


とりあえず、カイジを読んでから
消費税の勉強とかしたいと思います。
まぁ、暗記箇所を押さえるだけだから5分で終わるべ・・。
それらを終えてからニャンプーって、
大変だ。メモリースティック忘れた・・・。
あぁぁぁ・・。
しょうがないから漫画読んで6時間過ごす・・。

妹から水曜どうでしょうライターを
誕生日プレゼントにもらった。
なまら気が利くね。後onちゃんとかもらった。
とりあえず「常に初陣」から使おうと思います。

今日は2:18まで!
(メモしないと絶対忘れる)


2006年02月03日(Fri)▲ページの先頭へ
マルメン
喉が痛いのでマルボロメンソールを吸う事で
解決しました(してないけど)

自分が出た回のアタック25の実況スレを
無謀にも見ようとしたけど、
dat落ちとかで見れなかった。
ググったけど、
何かお金払うか依頼スレでお願いするしかないみたい。
おっかないから諦めます。


ロイホで消費税検定3級の勉強とかした後に、
漫画喫茶にでも行ってニャンプー記録集を仕上げます。

ごめんなさい。まだ出来てませんから。
でも、2月15日までには配送完了にもってきます!
(仕事が始まるので)


"マルメン"...の続きを読む



2006年01月31日(Tue)▲ページの先頭へ
天敵
前述の通り
凄く眠くて、
寝ようと思ったら体中がかゆい。

毛布干してないしなぁ。
と思いながら寝ようとするもかゆい。

何でこんなかゆいんだべ。と思って、
ふと腕を見るとボッコリ腫れてました。
ビックリした。そんなのなったことないもん。

EIJI読者としては、
ジャスティスを思い出すのが通例ですが、
そんな事に頭が回らないほどビックリした。

どうやらじんましんだろうということで、
救急外来してきました。
点滴で済ませるとのことで、
打ってきましたけど、凄い眠いこれ。
針入れる医者が凄い下手で、
何度も針を出し入れしやがって未だにちょっと痛むけど
もう眠いからどうでもいい。


まぁ、何が言いたいかと申すと、

今度こそ寝ます。


2006年01月30日(Mon)▲ページの先頭へ
眠いぃ
大体日曜日に飲み会やった時点で
遅刻とか目に見えてますもんね(30分寝坊)

帰りがけに喫茶店に行った。
凄いね。何であんなに眠たくなるんだろう。
もりもりとホットケーキを食べたのもあって、
凄い眠い。

ここのところ学校で毎日ヌメってます
Numeriを読む事を「ヌメる」というらしい)

で、友達が印刷して読んでるんですが、
読み終わったのをみせてもらっても、
全部内容知ってる・・。
やった俺立派なヌメラーだ。


最近ずっと山。
地下鉄で山リスト見てニヤニヤしたりしてます。
8000m14座の名前はパーフェクトだけど、
標高が覚えきれない。マカルー辺りからもうダメ。
でもいいね。好きな事を好きな時に覚えるっていうのは。

マジアカ辺りで
「標高8586m/
「カンチェンジュンガぁあああああ!」
とか、神がかり解答出来る日を夢見て・・。
ガッシャーブルムとかクイズ出なそうだな・・。


ヨシトミばっかり
もうヨシトミヨシトミですね。
ホントやだ。
G1ジョッキーのプレイヤー名を
吉善臣にしたのを激しく後悔するぐらいやだ。
武もやだ。でも内田騎手は良い騎手。


今日は最後のクラス飲み会でした。

飲み会というより、
「何に対してそんなに躍起になるのか分からんけど、
肉をしこたま食う大会」

でした。
いや、そんな事してたの俺のテーブルだけですがね。
いくら3分の2が豚肉といえども牛肉は貴重なわけですよ。


学校があと2日で終了!
卒業できるのかいささか疑問ですが、
まぁ、大丈夫だろう。うん。

後は、
バイトしないでいかに遊ぶお金を作るか。

日払いバイトとかないのかね。
モバイトとかめんどくさそうこれ。


2006年01月25日(Wed)▲ページの先頭へ
新境地
今日は歯医者で歯石をとった。
あれ音がやだね。

学校では一日のほとんどを、
山の名前を覚えるか、
天の問題をやるかという
何か凄いダメな暮らし方。

その後マジアカやったし、
もう頭使いまくった。

世界の高峰ベスト10を覚えた。
後は、8000m以上の山14座を覚えれば
とりあえず満足。


好きな山は、チョー・オユーです。
死ぬまでに登ってみたいね。

"新境地"...の続きを読む



2006年01月23日(Mon)▲ページの先頭へ
ロッキンチェアーで眠りたい!
ファミリーマート、丸ヨ西尾と合弁会社 セイコーマートと連携強化

あーあ(笑)
何かもう記事を読むだけで、
セコマ弱そうな空気プンプン(笑)


世界の高峰ベスト10を8位まで覚えました。

眠いけど、
薬屋の相手しないといけないので
それ終わったらキングダムハーツやりつつ寝ます。

今日のアクセスログ:

相変わらず礼状云々をはじめ就職関連が多いのは、
もう知りません。
俺悪いけど就職活動あんまりしてないからね!
妥協して適当な企業行ったから!
就職活動成功の秘訣は「妥協」ですね!


折本喜一が毎日いる以外は、
特記するところはありませんね。
あ、ちなみにプーさんの声優は仲本工事です。

シュレーティンガーの猫で来てる人がいる!
就職試験作文対策に、
文章書く練習してたんだけど、
結局1回で終わったしね・・。

作文が苦手!という人は、
量子力学についての見解を自分なりにまとめると
作文力が向上しますよ!


1 2 3 4 5    全135件