雑記

いったい「何」を「いつまで」待つつもりだ……?


カテゴリ
Because it's there./一覧 (207)
雑記 (135)
B (4)
C (7)
D (23)
E (2)
F (1)
H (4)
I (2)
J (3)
K (2)
L (2)


[PR]



2006年11月06日(Mon)▲ページの先頭へ
ニャンプークラシック
参加者数:
(最終的に)3名

強い押し:
「どっ/ (風邪の又三郎)


ウイナー:
こっくんさん(1249.9ポイント)



来年はやれたらやります。

そんなに人集まらない事が分かったしね。


※ファミリーマートの出店地域に関してですが、
 調べたところ38都道府県で、
 全都道府県ではありませんでした。
 よって、得点の変動等はありませんので御了承下さい。


2006年11月05日(Sun)▲ページの先頭へ
ニャンプークラシック・前夜祭
参加者数:1名

ウィニングアンサー:
「ジョージ・マロリー」


今年で開催が最後になるかもしれませんね。
一応、明日の予定は空けました。


2006年11月03日(Fri)▲ページの先頭へ
よし、
75問出来たから。

あ、前夜祭用・・。


2006年08月12日(Sat)▲ページの先頭へ
痛つつつ・・。
これ絶対指折れてるってば・・。
(理由は絶対言わないし、聞かないで)


最近指がヤバい。

前にカップ麺にお湯入れてるとき、
お湯漏れちゃって指にかかってしまって、
火傷をしたのですが、

「まぁ、眠気覚ましになるからいいや!」

と思ってほっといたらなまら跡残ってる。


「風邪で40度熱発」
とか、
「胃痛で嘔吐ラッシュ」
とかしても全く心配されない人なので
怪我程度で特に騒ぎ立てたりはしません。
たかだが火傷で仕事中断するのもバカくさいしね。
多分「コレは縫合」とか言われても「金ないからやだ」
って言える自信がある。


まぁ、別に手タレとは縁遠い汚い手なので別にいいんですわ。
ただ単に指が無駄に長い。甲が小さいから気持ち悪いだけ。

今日先輩との会社飲み会で、
「ァッォくんは彼女いるんだよね?」
って言われてすかさず別の先輩が
「それ失言だわ」
ってフォローしてくれた。
ヤサシイセンパイタチニカコマレテボクハシアワセダナァ。
正直、50文字も喋ってないです。
マジいてもいなくても同じ。
ベロベロになりながらすすきの翻弄して札幌駅に勘でついた。

2度と行くもんか。



とりあえず
「どーせヒマでしょ?」
をみながら、
「いやヒマじゃないです」
って突っ込みながら寝たいと思います。


明日は競馬場に行きます。札幌開催なのです。


2006年08月05日(Sat)▲ページの先頭へ
ここにしか書けないネタ
スウィングガールズやりますね!

って、この前やったばっかだよなぁ。
と思ったら意外とそうでもなかった。
参照:今夜9時!


でも、ウォーターボーイズとか正直見飽き・・


眞鍋かをりきたあぁー!


若い!若いって!髪型が!髪型があああー!

ナマアシ!ナマアシ!



最近のマイ芸能人ランキング

1.松たか子
2.眞鍋かをり(0.5)
3.加藤ローサ(12.0)
4.国仲涼子(0.5)
5.高樹千佳子(2.0)
6.篠原涼子(1.0)
7.相武沙希(3.0)
8.仲間由紀恵(2.5)
9.小西真奈美(3.0)
10.浅見れいな(5.0)


カッコ内数字はゲーム差


学生の頃とはめっきり様相が変わりましたね。
1位松たか子は未だ不動と言ったところでしょうか。
(ニャンプークラシックの参考にどうぞ)


コメントレスってもサイドメニュー更新されないな。
使わなすぎたか・・?



さて、映画2本立てだし気合いれるかああああああ!

くそおおお2千円負けたよおおおおおー!
金がああああ!


2006年07月30日(Sun)▲ページの先頭へ
見てる人はいないだろうけど
ニャンプークラシック

やります。



らる通がアップされてた。

はぁ、いいなぁモエレ沼公園・・。

ラルフにお茶注いでもらうとか
どんだけVIPよみたいなね・・。

HOLLYWOODでも聴いて一人でテンション上げます。


2006年06月03日(Sat)▲ページの先頭へ
ねむいおう
ガッツリ寝てました。

mixiにコミュニティってあるじゃないですか。
で、その中に「鈴木爆発」ってコミュニティがあって、
皆がやいのやいのやってるわけなんですよ。

発売からかなり日数が経っているし、
2の発売に関しても全くメドが立っていないらしいので、
あんまり盛り上がってないらしいんですが、
過去ログを見ても
「やったのは随分昔だから・・」
とか
「好きな爆弾はミカンです」
とかお前本当にやったのかって
言いたくなるような内容ばかり。

好きな爆弾は確かに人それぞれだし、
ミカンというシンプル且つ手際が珍重される
内容の爆弾が好きだというのも悪くはない。

ただ、男は黙って「カワイリカ」じゃないかって思うんですよ。
『だってフォーリンラブ』ですからね。
あ、「ガンダー」でもいいです。

「伊藤」は一回クリアしてしまえば何て事ないですからね・・。
初めてやった時は本気で発狂しそうになったけど。


こんなにタラタラ語ってますけど、
この前「ピンボール」をクリアできませんでした。
マジもうあのゆれるやつ大嫌いなんだけど。



5月下旬発売予定だったニャンプーは
ようやく業者から完成品が発送されました。
予定より全然遅れてますね。反省します。


2006年05月25日(Thu)▲ページの先頭へ
あ、
気づいたら管理画面が変わってますね。

相変わらず期待度ゼロの

にゃんぷーの進捗度についてでも。


業者さんに印刷した紙を送ろうとしたら

「表紙はこれでいいかい?」

とパソコンのアドレスに
pdfファイルを添付されて、
今の今まで見れずにいました。

ようやく見て、
特にフォント崩れたりしてなかったので、
(むしろ読めさえすれば崩れてる方が面白いのに)
ようやく明日紙を送ります。


ただし、業者さんの方で紙質が気に入らない場合は、
相談という名の苦情が来るそうです。
いや、知らないよ。もう3回も失敗したら
紙の厚さとかどうでもよくなっちゃったよ。
大体何なのさ。どこ行ったら
「キログラム」
ていう単位使ってる紙売ってるのさ。
もう上質紙で十分ですよ。


ということで、
下手をすれば
「製本中止で、ホチキス」
って事もありうるのでご了承下さいね!


5Fにあるキャバクラに凄いそそられるけど、
松屋寄ってかえろっと(本日2回目)


2006年05月20日(Sat)▲ページの先頭へ
キー・モルト
「バーテンダー」という漫画を読んで、
ようやくえつくんさんが好きなお酒
「スコッチ(シングルモルト・産地がアイラ島のもの)」
の意味を把握(いや、まだ把握しきれてない)
っていうか5巻はシングルモルトの話ばっかりじゃないですか?

とりあえず、シングルモルトの話になったら
「カリラ!」とかその辺のこと言っておけば、
いいんじゃないかと思います。
お酒はどうも難しくていけませんね。


モーニングに載っている「神の雫」も
最初はかなり読み込んでたんだけど、
途中から訳わかんなくなって今は惰性気味です。
テロワールだの左岸だの知らないよぅ。


3度目のニャンプー印刷に取り掛かってます。
もう失敗しないよ。今週半ばぐらいには原稿を発注先に発送します。


明日はオークス。はい全然わかんないですよぉ。
コイウタをワイドの軸とかしか思いつかない。
いや、馬単2着軸でもいいかな。
とりあえず新聞買ってきます。

モルツ飲みながら新聞を読む。
庶民にはこの程度で十分幸せなのです。


2006年05月14日(Sun)▲ページの先頭へ
学ぶべきこと
最近、
ニャンプーメモリアル2の話ばかりですね。
全然需要がないのに供給ばかり。いわゆる物余り状態です。

さて、
札幌市内に目ぼしい製本業者が無かった為、
結局前から目をつけていた所へ
製本を依頼すべく、黙々と家でニャンプー印刷。

家のプリンタもパソコン同様低スペックで、
紙が無くなると、


バラコンガシャン!バラコンガシャン!ピー!ピー!

という怪音を轟かせてくれます。
しかもコッチは躍起になってNumeriとか読んでる最中に
「紙が無くなりました」とかいうウィンドウまで出てくる仕様。
Numeriという非現実的な世界に浸っているところを
急に現実に戻される。何とももどかしい作業です。

そんな折、やっとこさ
予定部数を印刷完了。
ザッと仕上がりをチェックすると、


ページがずれてる。

このクソプリンタが1度に2枚も紙を吸い込んでしまい
どんどんページがずれていったという事らしかった。





これだけの紙が一瞬にしてクズとなった。
せっかくドンキホーテで一番高い用紙を買ったのに全てパァ。

ただ今、
ヤマダ電機でそれなりにいい値段のした紙を使って印刷中。
紙も2枚吸い込まないように少しずつ入れてます。
10分に一回ぐらい

バラコンガシャン!バラコンガシャン!ピッ!ピッ!

とか鳴るからおちおち笑点もみれやしない。


両面印刷始めて気づいた。
マット紙なのはいいけど、
片面のみだ・・。

ということで、
片方ざら紙・片方マット紙という不思議な本になりそうです。
知らないよこんなの・・。


2006年05月13日(Sat)▲ページの先頭へ
鳴らない電話
ジュリーさん、
エリックさん、
スコットさんからコメントをもらったよ!
残念ながらタグは使えないよ!
(危ないので消しました)

久しぶりにコメントが
たくさんきてると思ったらこれだもんなぁ・・。


にゃんぷ2:
業者に見積もりを出してみたところ、
原稿1枚辺りの印刷料金に関して
すっかり忘却の彼方だったので、
えらい事になってました。
もうふっかけられたかと思った。

印刷した原稿を直接送ればいいみたい。
うーん、市内に業者ないかなぁと思いつつ、
入力ミスもあったので、
これから印刷とかそういう事します。
まだまだ予約受付中!


予約状況:


予約殺到!


予約総数ゼロ!

予想を遥かに上回る予約数で
コチラも涙と嗚咽嬉しい悲鳴をあげております。

まだ販売定数に若干の余裕が御座いますので、
ご予約はお早めに!

価格:
270円がなんと10割引!


2006年05月06日(Sat)▲ページの先頭へ
いい天気でいいです
今日はアホみたいに晴れてました。
気温も20度オーバーしたとか。
夜になってもまだ涼しいぐらい。
思わず半袖半ズボンでコンビニ行ってきました。

休みが明日で終わり・・?

明日でふぇあqwせdrftgyふじこllp;


Nyanpu Memorial
-Edition2-




試作完成!
入力ミスをチェックした後、
いよいよ発注!

"いい天気でいいです"...の続きを読む



2006年05月05日(Fri)▲ページの先頭へ
ストレスがぁ(チャチャラッチャ)
やっと休み!
マジ休み!
月曜日仕事たまりまくって死ぬだろうとか、
来週は金曜日休みだったツケで土曜日出勤だろうとか、

そんな事は抜きにして


休みだ!


休みなのは凄い嬉しいんですけど、
何で俺が休みの日に限って天気悪いんですかね。
3、4日の札幌は、狂ったように晴れていて、
風も気持ち良かった。
「こんな日に競馬場でねっころがったらさぞ気持ちいい」と、会議室でタバコを吸いながら思ったものです・・。
男4人がスーツでラーメン屋とかおかしい。
おかげさまで頭にきたので終業後ソッコーで羽根物やりました。

で、今日も勿論晴れだろうと
思って競馬場に行ったら
寒くて満足にねっころがれやしねぇ。
せっかく前まわり受け身の練習とかしてたのに
全然実らない。ゴール板前とか寒いしダルいしで
メインの時しか行かなかった。

ということで、今日は朝から競馬場に行ってきました。
朝からといえば、複勝ころがしなんですが、
1Rが3点全て元払いとかいう素敵な配当。
すっかり地方競馬の勝手を忘れてた。
その後は完全に暴走してヒドイ有り様。
ジンクライシスグッジョブ!


ニャンプーメモリアル エディション2:
なんと!予想をはるかに上回る、
2件の予約を頂きました。ありがとうございます!
「ニャンプー・リベンジ」優勝者のうまかっちゃんさんからは、
予め連絡先を頂いているのでこれで3冊の発注が確定いたしました。
後はだだっと打って印刷してチェック。
時間が余ったら、たまたまデータが残ってた
クイズグランプリとかものっけちゃえ。
予約はこれからも絶賛受付中です!
(あえてポジティブに振舞ってます)


2006年05月01日(Mon)▲ページの先頭へ
到着時刻は
今日も漫画喫茶。

「ニャンプーメモ2」ですが、9割方完成です。
後はコラム的な事書いて、実際に印刷して原稿チェック。

予約ですが、一件もきてません!(当たり前です)
とりあえずメドが立ったら「送りつけるリスト」に一斉送信かけますけど、
まぁ誰も欲しがらないっていう体で進めます。
若き日の思い出を形に残すっていうのも有意義だろうし。


と、いうわけで地下鉄に乗れるか50:50の時間帯なので、
早めに退店したいと思います。


2006年04月30日(Sun)▲ページの先頭へ
まだいます
まだ漫画喫茶にいます。

実はですね。

ほら、あれ。

あったじゃないですか。
1月中旬に出すって言って出なかったヤツ。

あれをですね。


今更やってます。

"まだいます"...の続きを読む



たからもの
学生の時に苦肉の策で買った
「WENGER70725」がどっかにいきました。
マジ酔っぱらいすぎ。
部屋ちらかりまくって全然見つかる気配ない。
あの文字盤みるだけで未だにちょっと元気が出るので、
今ちょっとテンション低いです。

あとあの、
最近テレビで
「9連休がどうの」とかのたまわってるんですけど
何なんですかね?マジゴールデンウィークとか死んだらいい。


あんまり大きな声では言えないんですが、
昨日の飲み会で同業他社の友達と話す機会がありました。
「日報」「身障者割引」「遠距離割引」
の話がズバッと噛みあった時はちょっと嬉しかった。
結論として挙がったのは

「タクシー業界女っ気なさすぎ」

マジいかれてる。
男2人がラーメン食いながら
「このまま独身どころか彼女も出来ないままか!」
「今日のメンツは女っ気ないから無理だ・・」
「学生時代の立ち振る舞いの段階でミスった」
「どうせ女の新卒なんて取らねぇんだろ」
「こっちは心身削って働いてるのに
 働いてないヤツに彼女がいるのは不公平だ」

とかもうわけわかんないですね。
本当に厳しい。
冗談抜きで
「全部両替で」「玉詰まりました」
ぐらいしか女の子と会話してない。

ココまで書いて
「もてないヤツほど何もしない」
という言葉が脳裏をよぎりました。

まったくその通りでございます。


2006年04月29日(Sat)▲ページの先頭へ
新・漫画喫茶
すすきのにある漫画喫茶にいます。
何とか空間はいっぱいだったので。
ちょっと値段高いけど、
設備はいいですねこれ。

この後友達の内定祝いなんですが、
その内定祝いに「ディープの単勝馬券」
を買いに行った帰りに漫画喫茶。

いや、ソイツあんまり競馬やる人じゃないんだけどね。
とりあえずこれでいいかって。
俺が幹事なので、早めココでないとマズイですね。
宴会コースとかいうのなんだけど、
牛タンなかったらどうするべ・・。
(俺が幹事=肉です)


えつくんさんがmixi始めたそうです。
これでマイミクが4件に到達!
いやぁやりましたね。4ですよ4!
後1件くれば四捨五入して2桁ですからね。
まぁ当分増えることないんでしょうけど。


タイトル予告「男の戦い」をみましたよ

って書こうとしたらプレミアじゃないのね。
うーん本当にプレミア出ないなぁ・・。
今度DVDかりてきて研究ですね。

"新・漫画喫茶"...の続きを読む



2006年04月25日(Tue)▲ページの先頭へ
こころがいたんだ
いやーあれですよ。
MOTHER3クリアしましてね。

もうすっげー面白かった。
年とったからか知らないけど2の方が楽しかった気がする。


うーんこれと言って書くことは無いんですが。

会社の先輩がミクシィやってるって言ってました。
探したけど見つかりませんでした。
俺は5秒で見つかったそうですが。
(本名で登録しているので)
アクセスログが残るといけないので
中は閲覧されていない模様。
危ない危ない。3件に1件は「会社やだ!」
とか言ってるから迂闊にみられるとまずいね。

そういうわけで、
友達が内定取ったので、
内定祝いをやらないといけません。
いや、前から税理士事務所しか受けてない
頑固なヤツだったから、受かったって聞いたときは嬉しかった。
いやいやGW前に決まるとか全然早いよね。

あれ、GWって何だっけ?
(休みがマジないです)

気になる転勤ですが、
先日小樽の先輩に会いに行ったとき耳寄り情報をキャッチ。
転勤は、「すぐ飛ばされる」か「3年目」を基準に決まるようです。
札幌に残留っていう先輩もいるんですが、それは稀なケース。
とりあえず決戦は7月。それを過ぎれば後少し大丈夫って事ですね。
小樽は何かもういっぱいっぽいから、
何だったら函館とか行ってみたいかな。
道内で唯一船券買えるでしょ?


とですね、オチてないけど自分なりにオチたな!
と満足して更新しようとしたら、
居間から

「チョキ! チョオオキイイ!

グー! グウウウウ!」


とか絶叫が聞こえたんですよ。
何事かと思いましてね。
妹が説教されて、
親父がもう説教しすぎて狂ったのかと思った。

とりあえず止めなきゃと思って降りてみたら
「脳がなんちゃらDSなんとか」
をオヤジがやってた。

とりあえず見るに耐えないので
「マイクに近づけて普通の声でやるといいよ」
とアドバイスしてきました。
あ、オヤジの結果は80代でしたよ。
声がでかすぎてちっとも反応しなかったようです。

松嶋菜々子のようにスマートなプレイは、
一般人には至難のようですね。


2006年04月19日(Wed)▲ページの先頭へ
せがれのばにら
もうタイトル適当。
別にエヴァについて語るわけじゃありません。
いや、mixiで使い果たした。
最近こっち書いてからmixiとかやってたら、
つい愚痴ばかりになって叱責されましてね。
誰もみてないと思ったんだもん。


コッチに何を書こうって感じなんですが、
昨日ステーキハウスに行ってきました。
前々から家の近くにあって気になってたので、
パチンコで奇跡の2日連続勝利も相まって
突撃です。

※最近カップルをみると腹いせに
パチ屋に行くクセがついてます。
月曜日はまぁいいとして、
火曜日はトヨタの営業所の前でチュッチュしてる
カップルがいたので我を忘れて打ちました。
いや、負けなかったのが幸い・・。


雰囲気は、ドラマに出てくるような喫茶店みたいな感じ。
あのあれ、マンハッタンラブストーリみたいな。
店主はタバコ吸ってた。
まぁ個人経営だからいいです。
で、とりあえず肉ですよ。
肉となればリミッター解除。
MAXの250gセットを注文。

早々にサラダとスープが登場。
サラダは水道水のスメル。
スープは出汁さえあれば俺でも出来そう。
「アテンションプリーズ」が始まったので、
それをみながら肉を待つ。





丁度上戸彩が挫折の後復活したところで
肉登場。(入店からココまで大体50分ぐらい)


遅いよ・・。
お腹減りすぎて逆に食べたくなくなった・・。

250gは文字通り肉厚です。
もっと横に広い姿を想像していたので想定外。
こりゃ焼くの遅くなるね。


ソースをかけていざ実食。



ソースおいしくない。



っていうか退店してから気づいたけど、


ステーキハウスのくせに
焼き方とか聞かれなかったよ?
え、何?
無条件でレア?
俺ミディアムでいいんですけど。


と、いうことで2300円の
豪華な夕食は大失敗。
2300円とか吉野家で豚丼特盛4杯以上は食えるよ・・?


やっぱあれだね。後に書いたほうが愚痴っぽくなりますね。
DSLite買いましたよ。クリスタルホワイト。
ネットオークションだったので、正直ふっかけられました。
GBASPファミコンカラーの時もそうだったっけな・・。


おっと、水曜どうでしょうだ。


2006年04月14日(Fri)▲ページの先頭へ
gj
中山グランドジャンプ・・

まじわかんねー!
何で外国の方こんなに来てるのさ!

とりあえずあれか?
カラジか?カラジなのか?
テイエムドラゴンも捨てがたいですよね。



結局、グランドジャンプも皐月賞も
よくわかんない・・。
内田さんとか買ってみるかな・・。
フサイチジャンクは岩田さんですかそうですか。

明日は仕事・・。
もう・・グランドジャンプの日に
出勤とか空気読めてないニャゴス。

あ、猫本ほしいなぁ。


2006年04月12日(Wed)▲ページの先頭へ
頭がまわらないですが
とりあえず「リュケイオン」って単語が
頭から離れないんですが何でしたっけね
(調べる気なし)


すっごいダルい。
熱あるかと思ったら37度しかなかった。
もう40度ぐらい出てもいいから
会社休みたい。
もうやだ。現金入金と預金入金間違えるとか、
頭おかしい。

MOTHER3発売に伴い、
ニンテンドーDSLiteがすっごいほしいんですが、
どうにもこうにも手に入らない。

ネットで調べたら、
15,000円〜35,000円が相場。
3万5千円とかふっかけすぎ。
ラッキーストライクが116個買える。
まったく人の足元見やがって。
最近どこもそうだ。

この前電気屋でアンテナの線買おうとしたら
1,000円もしやがるじゃねえか。
これがないとHDDレコーダーが動作しないっての
分かってての値段設定か。
俺がフルハウスの再放送を
毎週録画しないと気がすまないって
分かっててこのお値段か。
どいつもこいつも人の足元みやがって。

もうやんなっちゃう。
土曜日仕事だから、中山グランドジャンプをみれない
ヒチリキオッキョッキョー


2006年04月07日(Fri)▲ページの先頭へ
自分におかえり
さぁ、実家ですよ。
(帰って来いとか言われた)

とりあえず、
サラダの作り方を聞いて、
落し蓋を買ったりしました。

料理は難しいです。



4月3日の夕食


生姜焼き


材料:

豚肉(ロースだか何だか忘れた)・・・適量
油・・・適量
醤油・・・適量
生姜・・・適量
なんかおいてあるやつ・・・雰囲気


作り方:


1.肉を出して醤油とかぶっかけます。
切れ目を入れて焼きあがりを美しくするのがベターですが
めんどくさいのでそんなのいいです。
しばらく醤油に漬けて置いてください。
バットとか絶対無いので、ボールでOK。
料理酒とか入れるといいですね。

あ、生姜は無かったです。
紅生姜はあったけど、
これはさすがに無理くさい。
既に生姜焼きじゃないっぽい。


2.漬けてるだけじゃ暇なので、
とりあえず手元にあるビールを隠し味。
アベッとくるホップの苦味が
より一層風味を引き立たせます。


3.漬けるのに飽きてきたら、焼きましょう。
もう強火でガンガンやってください。
料理は手際が大切。
菜箸とかフライ返しとか絶対無いので
おたまで運任せにやってください。


以上で「生姜焼き」
もとい
「豚肉を何かに漬けて焼いたヤツ」


の完成です。
フライパン一つで出来るお手軽メニュー。
独り暮らしを始めた皆様は是非!
(それなりに美味かったです)



明後日は桜花賞ですね。
横着したせいで、今年のクラシックは
何を指標にしたらいいのかサッパリです。
なんかコイウタとか買ったらいいんじゃないの?
ダメですかそうですか。

ワイド3点勝負ですね。
3点買って3点的中すればマンペラーイ!


2006年03月30日(Thu)▲ページの先頭へ
いやいや
今、○ヨタレンタリースに軽トラの予約をしようと思って、
電話したんですよ。
したら、まぁ営業時間外なんですね。
っていうか家に帰ったら19時なんだもん。

10コール鳴らして出なかったら明日の昼だな・・。
と思ったら、



ガチャ

「(遠い声で)いい・・・・電話なん・・・・・」

ブツッ



何ですかこれ?

腹立つなぁ。
仕事したくないならハナから出なきゃいいのに。
もういい。
今回は全台ナビ付であるメリットもないもん。
別なとこ探すから。

ということで、
ダンボールもらってきます
(漫画だけで5コというまさかの事態)


2006年03月23日(Thu)▲ページの先頭へ
せめて、人間らしく
今日の舌打ち(7回死ね)は、
史上最多の18回でした(何数えてんだか・・)
何か50ポイントたまったら、
ホントにカップル1組が7回死ぬとかだったら
面白いんですが、
あいにくそういうシステムは無いようです。


最近ミクシィやってて思うんですが、
(手抜きコピペはやってませんよ)
みんななんか「友人からの紹介文」
みたいなの載ってる。
凄いもう、多ければ多いほど友達が多い、
輪が広い証。

まぁ、俺はそんなもん1個もないけどね!
プロフィール画像は、
大通公園で見つけた宗男さんだしね!


明日は給料日です。
大半が引越に際しての家電製品購入等等に
消えるんでしょうが、
とりあえず松たか子と、
高松宮記念のお金はよけておきます。


あ、枠順まだみてねーや。

------------------------------

枠順まだだったのね・・。
指挟んだいてぇ・・。
ラインクラフト出るんですか。
困ったもんですねどうせ1番人気でしょ。


2006年03月22日(Wed)▲ページの先頭へ
嫌い 嫌い 大嫌い
マジもう周りが敵にしかみえない


はい、病的なこと言ってますね。


今日、帰りに、ポケットから定期を出したら
一緒に何かを落とした女性がいらっしゃった。

急いでいる様子ですぐにいなくなってしまい、
届けてあげることが出来ず、激しく後悔したのですが、
地下鉄で隣に座ったヲタがマジウザかったので、
相殺消去です

もう何が言いたいんだか・・。



高松宮記念は、
某氏仰せの通り、
本気で挑みます。

これを取ってこそ

真の馬券師

いや、

真の漢だ!


給料日後なので暴走必須かと思われがちですが、
予算は抑え目(の予定)
でも本気で馬券買います。


G1ジョッキー4がほしいぃー!


2006年03月21日(Tue)▲ページの先頭へ
見透かされてるのはコッチかもね
昨日、
眠い目をこすりながら必死に書いたものは
何だったんでしょうかね?


戦績:

20:00〜
ご飯を食べる
20:30〜
就寝

翌12:00
起床
14:00〜
多額の現金を奪い取られる


ぜんっぜんダメですね。
とりあえずダルいんです。
今日の晩御飯は何を血迷ったか弁当です。

パソコンが乱調気味。
IBMのロゴ見飽きた。


2006年03月20日(Mon)▲ページの先頭へ
勝算は8.7%だな
これほどまでに、
祝日を待ち望んだ時があっただろうか・・。


土曜日仕事に行ったから、

明日は休みッ!


頑なに週休2日を崩さない社の姿勢に
感服すらする勢いですが、
とにかく明日は休み。
昼まで寝てられる。
ただし、
昼から不動産屋に
多額の現金を持ち込まなければならない。


せっかくなので、
部屋片付けプロジェクト遂行です。

ミッション内容:
後1時間で出られるよ
という状態に持ち込む。




現在の部屋


ぜ、ぜんめつです・・。


まず、ご飯を食べますね。
(早くも挫折ムード)


2006年03月19日(Sun)▲ページの先頭へ
てつぞおぉー!
今日は予定外に
阪神大賞典の馬券を買ってきました。

行く前は、インティライミはないだろ。
とか行ってたのにいざ行ってみると、
インティライミしかないだろ。
とかのたまわってました。
結果はご存知の通り。
かなり突っ込んだ。

その後ケンタッキーで愚痴大会。
男2人で長い事語らいだ。
口をついて出る言葉は、


「もうやだ」

「学生に戻りたい」

「周りは凄い楽しそう」

「高校生をみると腹が立つ」

「昼間っから街中で手を繋いでるカップルは
 とりあえず7回死ねばいい」

「鉄火場に女を連れ込むとか
 ちゃんちゃらおかしい」

「飲み会に呼ばれても結局
 俺は妥協で呼ばれてる」

「通勤中にバスが横転すればいい」

「事故に巻き込まれて
 記憶がなくなっちゃえばいいのに」

「たまに残虐な事件がニュースで
 取り沙汰されるけど、何で俺じゃないんだ?
 未来ある子供より、俺を刺せばいいじゃないか」

等等かなり病的。
しかも後半3つの狂気的な発言は俺じゃない。
俺を越えるヤツが現れたと若干驚いた。

帰りにFOMAの広告の前で
「コイツはこんな事してるだけで
 金もらってるのかよ。
 世の中不公平すぎる。」
と吐き捨てて解散。


春は環境の変化で何かと疲れますね。


いやぁだるい。
引越作業は未だ進まず。
21日に多額の現金を上納しに行きます。
(ホントはこの契約金をディープの複勝に
 突っ込む気満々だったんだけど、
 1.0倍だったからやらなくてよかった)



Numeriの本が出るらしいですね。
4月1日午前0時から予約って、
思いっきり引っ越し作業中じゃん・・。
何とかして予約します。
神棚に飾って毎日拝みます。


2006年03月17日(Fri)▲ページの先頭へ
ただ時空を越えたって言いたいだけじゃん
肩こり限界。
マジやばいこれ。死ぬ。死ぬる。


俺(-_-)y-~さんより
「漢字バトン」を受け取りました。


おとこって何ですか?(笑)
むしろ普段の立ち振る舞いは女々しいですよ。


漢字ですか・・。
そういえば中一の時に漢字検定落としたっけ・・。
それっきり2級受けるって言って
ずっと受けてないです。
いや、2級ぐらいだったらやれるよ。



1.好きな漢字(三つ?)

えっ?漢字に好き嫌いとかあるの!?

「中」
「務」
「幌」

理由:
上手く書けるから

「務」は多分存在する漢字の中で
1番上手く書ける!
他の漢字は無理。納得いかない。


2.前の人が回した漢字に対して自分の持つイメージは?

「麦焼酎」ですか?(笑)

・荒城の月
・暴走
・失敗

「荒城の月」は、
おじさんからもらったヤツ。
瓶に「警視庁 桜田門」って彫ってあります。
後2つは、麦焼酎頼む時は大体暴走する時で、
しかもそれで大方失敗しているから。

・三つの漢字それぞれに対するイメージ

 麦:ビール
 焼:肉
 酎:えっ、酒?


3.次の人に回す漢字。

棒棒鶏


4.大切にしたい漢字。

無難な答えで申し訳ないですが、
「辻」とか「峠」とか?
(国字だから)


5.漢字のことをどう思う?

150個ぐらいなら覚えきれたのに、
大所帯になりすぎ。
人間の記憶力のキャパシティを無視する
自己中心的な存在。


6.最後に、貴方が好きな四字熟語を三つ。

乾坤一擲
臥薪嘗胆
切磋琢磨

「乾坤一擲」は、
高校の時の四字熟語テストで見て以来一目惚れ。

「臥薪嘗胆」は普段思ってる事そのものですね。
いつか論破してやる。
いつか寝首を掻っ攫ってやる。
カーS○Xしてるカップルの車に追突してやる。

「切磋琢磨」は小学生の時いってたそろばん塾で、
今でいうところの「百ます計算」チックな競技の時、
「終わったよ」の合図を指定された四字熟語で
しなければならなかったのですが、
ネタがなくなってくると大体いつも
「切磋琢磨」だったから


7.バトンを回す七人とその人をイメージする漢字。

いや、ちょっと肩痛いから寝るわ。




ありがとうございましたー!
語彙が少なすぎてクソも面白くないですね。
また何かありましたら宜しくお願いします!


2006年03月15日(Wed)▲ページの先頭へ
俺は家に帰る!
昨日のヤツはひどいですね。
見るに耐えない。

何か今日は札幌ドームで
野球があったらしいですね(あまり興味なし)

我社のタクシーに
金村夫人が乗車したらしく、
職場が若干賑わってました。

駅とかすっごい混んでました。
お前らそこまで躍起になる必要ないだろ。
ってぐらい駅員が頑張ってた。お疲れ様です。


最近、松たか子の動きが鋭いです。
有頂天ホテルに始まり、
ここのところ、
モルツのCMにも出てます。
これがまたいいんだ。
恒例「春のパン祭」も始まってるし。

更に、
シングル「明かりの灯る方へ」
アルバム「僕らがいた」
のリリースなど話題に事欠きません。

巡り巡って、
もう1度松たか子のCDとか買い漁りそうです。


1 2 3 4 5    全135件