学ぶべきこと




カテゴリ
Because it's there./一覧 (207)
雑記 (135)
B (4)
C (7)
D (23)
E (2)
F (1)
H (4)
I (2)
J (3)
K (2)
L (2)


[PR]



2006年05月14日(Sun)
学ぶべきこと
最近、
ニャンプーメモリアル2の話ばかりですね。
全然需要がないのに供給ばかり。いわゆる物余り状態です。

さて、
札幌市内に目ぼしい製本業者が無かった為、
結局前から目をつけていた所へ
製本を依頼すべく、黙々と家でニャンプー印刷。

家のプリンタもパソコン同様低スペックで、
紙が無くなると、


バラコンガシャン!バラコンガシャン!ピー!ピー!

という怪音を轟かせてくれます。
しかもコッチは躍起になってNumeriとか読んでる最中に
「紙が無くなりました」とかいうウィンドウまで出てくる仕様。
Numeriという非現実的な世界に浸っているところを
急に現実に戻される。何とももどかしい作業です。

そんな折、やっとこさ
予定部数を印刷完了。
ザッと仕上がりをチェックすると、


ページがずれてる。

このクソプリンタが1度に2枚も紙を吸い込んでしまい
どんどんページがずれていったという事らしかった。





これだけの紙が一瞬にしてクズとなった。
せっかくドンキホーテで一番高い用紙を買ったのに全てパァ。

ただ今、
ヤマダ電機でそれなりにいい値段のした紙を使って印刷中。
紙も2枚吸い込まないように少しずつ入れてます。
10分に一回ぐらい

バラコンガシャン!バラコンガシャン!ピッ!ピッ!

とか鳴るからおちおち笑点もみれやしない。


両面印刷始めて気づいた。
マット紙なのはいいけど、
片面のみだ・・。

ということで、
片方ざら紙・片方マット紙という不思議な本になりそうです。
知らないよこんなの・・。