自分におかえり




カテゴリ
Because it's there./一覧 (207)
雑記 (135)
B (4)
C (7)
D (23)
E (2)
F (1)
H (4)
I (2)
J (3)
K (2)
L (2)


[PR]



2006年04月07日(Fri)
自分におかえり
さぁ、実家ですよ。
(帰って来いとか言われた)

とりあえず、
サラダの作り方を聞いて、
落し蓋を買ったりしました。

料理は難しいです。



4月3日の夕食


生姜焼き


材料:

豚肉(ロースだか何だか忘れた)・・・適量
油・・・適量
醤油・・・適量
生姜・・・適量
なんかおいてあるやつ・・・雰囲気


作り方:


1.肉を出して醤油とかぶっかけます。
切れ目を入れて焼きあがりを美しくするのがベターですが
めんどくさいのでそんなのいいです。
しばらく醤油に漬けて置いてください。
バットとか絶対無いので、ボールでOK。
料理酒とか入れるといいですね。

あ、生姜は無かったです。
紅生姜はあったけど、
これはさすがに無理くさい。
既に生姜焼きじゃないっぽい。


2.漬けてるだけじゃ暇なので、
とりあえず手元にあるビールを隠し味。
アベッとくるホップの苦味が
より一層風味を引き立たせます。


3.漬けるのに飽きてきたら、焼きましょう。
もう強火でガンガンやってください。
料理は手際が大切。
菜箸とかフライ返しとか絶対無いので
おたまで運任せにやってください。


以上で「生姜焼き」
もとい
「豚肉を何かに漬けて焼いたヤツ」


の完成です。
フライパン一つで出来るお手軽メニュー。
独り暮らしを始めた皆様は是非!
(それなりに美味かったです)



明後日は桜花賞ですね。
横着したせいで、今年のクラシックは
何を指標にしたらいいのかサッパリです。
なんかコイウタとか買ったらいいんじゃないの?
ダメですかそうですか。

ワイド3点勝負ですね。
3点買って3点的中すればマンペラーイ!