ただ時空を越えたって言いたいだけじゃん




カテゴリ
Because it's there./一覧 (207)
雑記 (135)
B (4)
C (7)
D (23)
E (2)
F (1)
H (4)
I (2)
J (3)
K (2)
L (2)


[PR]



2006年03月17日(Fri)
ただ時空を越えたって言いたいだけじゃん
肩こり限界。
マジやばいこれ。死ぬ。死ぬる。


俺(-_-)y-~さんより
「漢字バトン」を受け取りました。


おとこって何ですか?(笑)
むしろ普段の立ち振る舞いは女々しいですよ。


漢字ですか・・。
そういえば中一の時に漢字検定落としたっけ・・。
それっきり2級受けるって言って
ずっと受けてないです。
いや、2級ぐらいだったらやれるよ。



1.好きな漢字(三つ?)

えっ?漢字に好き嫌いとかあるの!?

「中」
「務」
「幌」

理由:
上手く書けるから

「務」は多分存在する漢字の中で
1番上手く書ける!
他の漢字は無理。納得いかない。


2.前の人が回した漢字に対して自分の持つイメージは?

「麦焼酎」ですか?(笑)

・荒城の月
・暴走
・失敗

「荒城の月」は、
おじさんからもらったヤツ。
瓶に「警視庁 桜田門」って彫ってあります。
後2つは、麦焼酎頼む時は大体暴走する時で、
しかもそれで大方失敗しているから。

・三つの漢字それぞれに対するイメージ

 麦:ビール
 焼:肉
 酎:えっ、酒?


3.次の人に回す漢字。

棒棒鶏


4.大切にしたい漢字。

無難な答えで申し訳ないですが、
「辻」とか「峠」とか?
(国字だから)


5.漢字のことをどう思う?

150個ぐらいなら覚えきれたのに、
大所帯になりすぎ。
人間の記憶力のキャパシティを無視する
自己中心的な存在。


6.最後に、貴方が好きな四字熟語を三つ。

乾坤一擲
臥薪嘗胆
切磋琢磨

「乾坤一擲」は、
高校の時の四字熟語テストで見て以来一目惚れ。

「臥薪嘗胆」は普段思ってる事そのものですね。
いつか論破してやる。
いつか寝首を掻っ攫ってやる。
カーS○Xしてるカップルの車に追突してやる。

「切磋琢磨」は小学生の時いってたそろばん塾で、
今でいうところの「百ます計算」チックな競技の時、
「終わったよ」の合図を指定された四字熟語で
しなければならなかったのですが、
ネタがなくなってくると大体いつも
「切磋琢磨」だったから


7.バトンを回す七人とその人をイメージする漢字。

いや、ちょっと肩痛いから寝るわ。




ありがとうございましたー!
語彙が少なすぎてクソも面白くないですね。
また何かありましたら宜しくお願いします!